Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

朝日新聞と統一教会のズブズブな関係!

2022年09月09日 11時15分00秒 | タイから日本を想う
だから「生ぬるい追及」しかできない…朝日新聞が認めない「統一教会側との談合」という信じがたい過去(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

だから「生ぬるい追及」しかできない…朝日新聞が認めない「統一教会側との談合」という信じがたい過去(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

■いつもの社説も生ぬるい 朝日新聞が統一教会に怯えている。 そんな“風評”が飛び交うのには理由がある。

Yahoo!ニュース


だから「生ぬるい追及」しかできない…朝日新聞が認めない「統一教会側との談合」という信じがたい過去 「赤報隊事件」をめぐる取材結果は、なぜ潰されたのか (3ページ目)

だから「生ぬるい追及」しかできない…朝日新聞が認めない「統一教会側との談合」という信じがたい過去 「赤報隊事件」をめぐる取材結果は、なぜ潰されたのか (3ページ目)

【元木】襲撃事件から十年間は、右翼とこの教会を、同時に取材していたそうですね。朝日ジャーナルの批判も含めて、朝日を憎んでいたということでは、こちらのほうの憎悪が...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


『世界日報の元編集局長の部下だった人間が、彼の指示で定期的に朝日のN編集委員に会って、預かった五万円ないし十万円のカネを渡していたと話した。

 それはN編集委員が被害者の父母の会の情報などを統一教会に流していたり、統一教会への批判記事を抑えてもらうことの報酬だったという……。』

これこそ朝日新聞と統一教会のズブズブな関係ではないのか?
もし同じことが文科省と統一教会の間で行われ、教団の反社会的な行為が見逃されていたら怖いね。

↓広告の下のバナー「タイ情報」の応援クリックをお願いします。
m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラ撒かれるフェイクと真の闇 | トップ | 【まとめ】メディアが問題視... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵は本能寺に在り⁉ (ハシビロコウ)
2022-09-09 13:51:24
暫く前に、モリカケ~サクラで、本来は比較的中立的な言葉である『忖度』にある種のラベルを貼り、特殊な関係を連想する言葉に模様替えをした連中は、初めから自分たちは、そんな使い方をしていたのかも知れませんねぇ、だから、他の人も同じだと思って居た(笑い)
正義面して、利権漁り屋だったタケナカ某と一緒で、金のためならば、何でも遣る連中で、愛国心も名誉心も、お腹が一杯なるかと言う、唯物論者の様なモノたちが、マスコミと言う立場を利用して、国家と国民の利益を毀損している風。○○教会風に言えば、「地獄に堕ちるぞ!」(笑い)
Unknown (menkarm)
2022-09-11 15:52:56
モリカケサクラトウイツとず〜と不適切な関係とやらを問題視されてますが、実際に何か問題があるかと言えば、具体的な悪事の指摘は一切ありません。
こんなのに何年もず〜っと付き合わされるのは、騙されるあれな国民が多いからでは?
統一教会の信者が洗脳されているとされてますが、恐らく日本国民もマスゴミに洗脳されているのでしょう。
大阪から東京へ向かう長距離ツアーバスがエアコンの故障を起こし、京都駅で乗客を降ろし、新幹線料金との差額の約束をして逃げたとされ、宿の準備や負担まで当然だ的にメディアで批判されてましたが、運行約款ではツアー中止時の取り決めは代金の返金だけだったそうです。
神対応を当然視して、契約や法は無視する世の中はどうにかしてます。

法を軽視する情治社会を見て悲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事