Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

マスゴミが報じない政治と統一教会の闇!

2022年08月16日 17時44分00秒 | タイから日本を想う

統一教会は1960年代から問題を起こし、合同結婚式や霊感商法でマスコミを賑わしたのが1992年。
1995年に村山政権が質問主意書で反社会的を認めないと答弁し、2009年に新世事件で霊感商法の被告と統一教会の関係が裁判で認定されても、民主党鳩山由紀夫政権は宗教法人法に基づく業務停止や解散等の措置もやらなかった。

それが安倍元首相の暗殺犯が動機を「統一教会との関係」と言ったとたんにこの騒ぎ。
統一教会はいつから反社会的団体になったのか?
反社会的団体ならば、何故政府お墨付きの宗教法人のまま放置されているのか?
調べると調べるほど納得できない!

モリカケ桜に統一教会と、何が悪いのか具体的に指摘しないままに「疑惑」とマスゴミは繰り返して印象操作をしているが、「国民はどうせ分からない」と馬鹿にされながら釣られるのは終わりにするべきでは?

多くの情報を得て検証し、正しい判断をしたい。

↓広告の下にある「タイ情報」のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 統一教会を宗教法人として取り締まらない決定をしたのは誰... | トップ | 本当に怪しいのは自民党… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠絡されている人も多そう。 (ハシビロコウ)
2022-08-17 10:06:28
本人はそう言う意識が無い無い事も多いでしょうが。
これは一種の宗教で、朱に染まってしまうと、それ以外の視点から見る事が出来なくなる。
そうこうしている内に、その社会で出世して行って、心に疑問もわかなくなる。
新聞記者が、デスクの気に入る記事を書いて、報酬も上がって仕事≒記事も多く採用されて、トンでもない均衡を欠くどころか、「国賊」に成り下がっている事にさえ、気付かなくなって、それ以外の人がバカに見える😂
ま、直感が衰えてしまっていると言う事も有るし、結局は、事実関係なく、見たいように見る。
Unknown (menkarm)
2022-08-21 11:57:43
ブログで記事にもしましたが、目的を持って意図的に書いたフェイクニュースを検証もせずに鵜呑みする人の多さに呆れてます。
少し時系列を整理して見れば私の記事の通りなのですが、事実や背景を突き付けられて反論出来なくてもアベガーはアベガーですね。w
マスコミの一部はマスゴミと呼ばれてますが、彼らがやっているのは報道ではなく煽動。
そんな物をお金を出して読む価値があるとは思えませんから、結局は読者の減少を招き自分の首を締める事となる。
宗教団体規制をする話がちらほら出てますが、宗教団体も含めて組織的に違法行為をする団体の規制にすべき。暴力団も含めて反社会的団体規制法が良いかも?
労組の違法行為も多いですから、匿名で通報を受けて取り締まって欲しいです。組合活動と称して給与の支給を受けた専従職員が支持者カードを基に組合員でない家庭を戸別に訪問したりは何度も見てます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事