Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

やられた

2007年01月14日 16時59分36秒 | 移住前後の話
この辺の土は粘土質で乾いてカチカチになっているので砂を入れて耕し、元旦にマラコー(パパイヤ)の種を蒔いたのだが、隣の鶏も砂場が無くて困っていたらしく、私の小さな畑は鶏に取られてしまった。せっかく芽が出たマラコーは全部掘り返された。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 少し落ち着いた | トップ | 土地の造成 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順のダンナ)
2008-11-23 16:14:10
はじめまして、タイは若い頃から大好きで7回ほどいってます。パクチファランの検索で、以前に来て、他の野菜を検索しまた来て(笑、日本でタイの野菜をとは珍しく、ヒットばかりでした。!

拝見いたしますと、もう二年もタイにいらっしゃるのですね? こちらとの習慣に違いなど、面白おかしく読ませていただきています。

私もタイ料理が大好きで、特にisaanが、自分で
ナンピックを作って毎日食べてます。

今は蒲田のタイ食材店でで運がよければ美味しいパラーが手に入るんですよ。

ウドンタニに今はお住まいなんですか?

野菜の栽培はやられてるのでしょうか?
お時間あれば一つ質問が、

パクチファランですけど、種からやられたんでしょうか?

株分とかかれてはいましたが、、、
日本で株が手に入るわけもなく、

今私は種を入手して水に漬けているところなんですが。

更新楽しみにしています!!

ではまた

失礼いたしました。


Unknown (メンカーム)
2008-11-27 22:52:56
コメント有難うございます。
タイのウドンタニへ来てもうすぐ2年。
本当に早いです。
タイ野菜の栽培は妻がやってます。
私は日本の野菜をこっちで作りたいのですが
粘土のような土と肥料の持ちの悪さに苦労してます。
パクチーファランは妻の友人の畑から取ってきました。
WEBには書いておりませんが
粉のような種も植えまして芽が出ましたよ。
今から寒くなるので
暖かくて日当たりが良い場所があると良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住前後の話」カテゴリの最新記事