かんたんに。

思いつきを、気が向いたときに書き連ねようかと。

電脳コイル≒少女革命ウテナ

2008-02-06 02:00:54 | 思いつき
あけおめ、ことよろでーす。
すっかりオフラインの生活してました。
頑張ってお仕事してたですよ。
おかげさまでうちがのだめ部屋です……
や、やばい、、、


なんて話はさておき(逃げ)、今日の仕事帰りに車の中でアドゥレセンスバージョンの輪舞聞きながら考えたこと。



電脳コイルウテナって、おんなじ話じゃない!!?!」

っていうことです。


えー、新年一発目からオタ、しかもきっとアザミ嬢しかわかってくれない話で本当に申し訳ないですが。

仮想現実の子供の世界。
物心つくかつかないかの頃の王子様の記憶。
戦い。
たぶん、友情のために…

電脳コイル、久々のヒット!と思ったら、私のストライクど真ん中だったっていうことですよ。


私の脳内キャスト変換。

ヤサコ→ウテナ
イサコ→アンシー
イサコ兄→暁生さん
フミエ→若葉
フミエ弟→石蕗
ダイチ→西園寺
おばちゃん→樹璃さん
ハラケン→ミッキー
カンナ→梢
猫目→御影
デンスケ→チュチュ

イサコとイサコ兄は七実と冬芽だったりとか、カンナとハラケンは枝織と瑠果でもあったりとかっていう要素もあるんだけど、強い方でいくと↑こうなるかな。
ウテナが濃ゆすぎるんだよー。
どこをとっても濃いのだよー。
要素が多いのに一つ一つが濃いからキャラクターも独立せざるを得ないのだよー。
広いのにさらに深い。難儀だのう。

電脳コイル世界には大人がいるっていうのが、ウテナとの大きな違いかな。
しかし、根底に流れるものは限りなく近いよ。
こういうの、世界系っていうの?
ウテナはより耽美でアングラ的、電脳コイルは児童文学的な表現だけどね。


で、わたしが何を言いたいのかというと、電脳コイルを再放送でコンプリートしたのでDVDに焼こうと思ったら、エラーが出てHDDレコーダーのDVDドライバがお亡くなりになったっぽいということですよ。

ちょっと逃避&妄想で心を和ませた次第でありました。
お付き合いいただいた方、どうもありがとうm(_ _)m

でも、手抜きなしの本気で妄想したので、同意いただければ幸いですvvv



おまけ
電脳コイル検定
少女革命ウテナ 成分解析
少女革命ウテナ占い