「俺・・・最高です!」

2007年02月03日 21時55分52秒 | 日記
2/3
さて、俺の愛する会社といえば皆さんおわかりでしょう。
今日は世界一のゲーム屋の説明会in東京ビッグサイト。
ここは製品が語るとおりのクオリティの人たちが集まる会社でした。
優等生なだけでなく、人柄がものを言う会社。

土曜の朝早くから、りんかい線に揺られ、
開場より30分早く着いたところ先頭集団のうちの一人となる。

ビッグサイトの高層部にある国際会議場に入場、
流れに身を任せていたところ、なんと自分は最前列の最中央席に着席!
なんと自分の手の届くところがもう壇上です!
前のほうには座りたいとは思っていたが、かなりびびるwww

おかげで岩田社長のプレゼン、社員とのパネルディスカッション、
全て距離数メートルの近さで体感することとなりました。
次々と写真で紹介される、マリオの原型、Wiiの試作コントローラーの数々、、
地球上に数多いるこの会社のファン、マニアの一人として、
これ以上の嬉しい事はあるのでしょうか・・w
自分の鼻先三寸に、
現在のゲームストリームの根源地が存在しているのですから!

ファンとしては勿論、就活生としても得る物は極めて大きかったです。
全て書くと大変なことになってしまうので、一点。
なにより岩田さんのプレゼンの素晴らしさ・・・。

これ以上の業界分析は出来るの?というレベルで完成されている分析。。
人材像の解説後、さらにどう人間性を鍛錬するべきか、という部分までの言及。。
安っぽい受け売りや上から目線でなく、自分の言葉で優しく論理的に解説。
惜しげもない、という表現がどんぴしゃり。

自分はファンですが物事は公正な正しい目をもって考えます。
それでも、これ以上に良いセミナーに今後参加できることは無いでしょうと断言。

大勢いる就活生達にお土産を両手にいっぱいに持たせてくださいました。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る