年末富士ツーリング

2006年12月30日 18時34分16秒 | バイク
走りたい衝動にかられて、昨日はバイト終えた後にKと富士山周辺に逝ってきました!
この季節にあえて富士です。
あーたのしかったw


往路は246。
うちの大学の前から伸びてる道も、松田を過ぎるともう山間の景色になるんだよねぇ。
死ぬほど寒かったけれど、スノボのウェアを着込んでいったので
普通に外で行動できるレベルまでには寒気をガード!

2時間ほどひた走り、御殿場へ。
そこから富士スカイラインに入っていきます。
バイクは勿論、車も少なく、そして何より素晴らしい青天!!

↓眼前には真冬の/^0^\フッジサーン


↑富士山はでかい。とにかくでかい。
麓で見上げるとびびります。

途中のPAのロッジで「寒いでしょ~」と声をかけられながら一息いれつつ、
気温-5℃の世界をぐるぐるっと走り回り堪能してきました(・∀・)
一日を通して空模様が素晴らしく、そして真冬の醍醐味はやはり高精細な景色!
氷点下の世界で飲む缶コーヒーも体に染みます。

↓静岡側では駿河湾がみえた。
太陽光の反射がすごい。


帰りは、
山中湖→道志→宮ヶ瀬→厚木
と繋いでかえってきました。
道志みちはもう凍結してましたね。春まで封印かな。

寒かったけど今年最高の景色の中を飛び回れたのでok!
7時間ほどのショートトリップでしたが、
かなり楽しめた~。富士山はイイです。
周辺の、森と海がなだらかに広がる均整の取れた地形の美しさ。
冬仕様のキンとした山の匂いも好きだ~

また春になったら行くぜーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (kunikuni)
2006-12-30 20:23:53
いいねぇ、あんな何もない直線の道気持ちよすぎるでしょ。

おれも今日バイクで鴨居に帰ってきました。
途中3回くらい迷ったけど何とかなるもんだね。
腕が上達してあったかくなる春には俺も参戦します!

まぁとりあえずは明日Nの家までだね。
行きたい時間があったら連絡してよ。
合流していこうぜぃ。
返信する
足の裏が一番寒かったw (hilasol)
2006-12-31 01:56:17
ふふふ・・・
寒いけど最高に気持ちよかったわ^^

何とかなるもんだよ。
迷うのもまた一興・・かもしれんw
都内横浜の道が一番難しい('A`)
まぁ走ってるうちに把握してけるもんだぜぃ。
3月くらいからはシーズンなんでばしばし声かけるよん!よろ!
返信する