The Elder Scrolls IV: Oblivion やってます。

2006年08月06日 00時58分26秒 | ゲーム・漫画・映画など


といっても、まぁこのblogみてる人らは知らんだろうな。

PCゲーです。洋ゲーです。
全部英語ですが、まぁどうにかなる感じ。
日本の英語教育水準もなかなかですね。

すごいんです、このゲーム。
向こうのRPGなのだけど、いわゆる日本のRPGとは大分違います。

画の綺麗さ(上の画像はblogに載せるため相当画質落としてます)
もさることながら、最大の売りはその自由度。
TVゲーム=『仮想空間での自由』ってのが向こうの考え方だからねー。

如何にして、『仮想空間での自由』を楽しくさせるかって所に物凄いエネルギーがかけられています。
自由って言ったって、何も目的を与えられずにただ放り出されるだけじゃクソゲーなわけですからね。

んー長くなってしまう。
語るのはもう少しやり込んでからだな。

最新の画像もっと見る