箱根-湯河原快晴ツーリング

2006年03月06日 13時01分50秒 | バイク
昨日は暖かく風も弱いとの予報だったんで、これは出撃するしかないと友人Kと箱根周辺にツーリングしてきました!



夜明け前はかなり寒かったのですが江ノ島のデニーズで朝飯済ませて外に出ると、もうかなりの陽気!
朝の日差しを浴びながら、海沿いをずーっと箱根まで走るのですが爽快の一言に尽きましたね~
西湘PAは陽気につられて出てきた社会人ライダーによって、文字通り埋め尽くされており大型車の見本市と化してました。
みんな高いバイク乗ってるなぁ~

箱根ターンパイクをぐんぐん登っていくとさすがに寒くなるかなーと思いましたが、そんなでもなく。
おかげで湯河原に出るまで、思う存分くねくね曲がる道と素晴らしい景観を堪能することが出来ました。
休憩した大観山のラウンジが去年改装されたばかりらしく、きれいで(゜∀゜)GOOD!!
一階は土産物屋的な感じなのですが、二階がカフェになってて良かったです。
一走りした後のコーヒーはうまかった。
☆本日の1枚

椿ラインという山を一気に下る峠道を往復。
以前一度来たことがあったのですが、相変わらここは難しぃ。。
最近少しは上手くなってるかな~とか思ってましたが駄目駄目でした。
特に下り!
前に進む力が強くて勢いが死なない…。追い風でも受けてるみたいだ。
登りはかなり理性的に走れるんだけどなー
しかし、コーナーを自分の限界まで攻めこむのはスポーツ的に楽しいもんなのです。
上手い人に比べると二人ともヘタレそのものでしたがw
無理せず安全の範囲内で楽しむ、ってことでいいんじゃないですかね。
走りに関しては、追い求めると出費も怪我も底なしの暗黒道なので
ちょっとミーハーなくらいのレベルが丁度良いかも。

山を下り、降り立った湯河原はとても静か!
見る物も無いが寂れてるわけではなく、雑音がとにかく無いといったまったりな雰囲気。
空気もとても綺麗で、なかなかの癒し空間が広がっていました。
ちょっと古い和風の町並みも個人的にツボ。
温泉は臭いは殆どなく、サラサラしたお上品な泉質。
それでいて体の芯までしっかりと湯が通り良い感じ。
メシもうまい!GOODでした。

ダイナミックな景色の中を身軽に移動して、疲れたら心ゆくまで休む。
これぞバイクの醍醐味ですね~
ひさびさにこの感じが味わえてよかったです♪
帰りも日が落ちる前に帰ってこれたしね。
ナイスなツーリングでした\(^o^)/

最新の画像もっと見る