memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

観光客から盗みを働き船長が拘束された   ベトナム・ハロン湾

2015-05-08 00:09:13 | 亜細亜海道

Quang Ninh省の警察が日曜日、観光船Truong Giang-QN2316の船長Nguyen Dang Trieu, 29乗組員Bui Huy Thanh, 21歳を窃盗の容疑で拘束したことを発表した。事件は3月3日に発生( 3月13日INFOVN)

当日の午前8時中国海南省の観光客18人とベトナム人ガイドが湾内クルーズのためボートをチャーターした。午前10時にGa Choi 島に到着、観光客らは景色を見ようと船首に集まった。 彼らが元の場所に戻るとハンドバックがなくなっていることが判明。ガイドと被害者が船内を探したところ、客室の椅子の背中の下にあった。現金の20米ドル、200中国元、700万ヴェトナムドンがバックから消えていた。

ガイドはQuang Ninh 省の水上警察に連絡、係官が到着する前にTrieu と Thanhの2人は、10ドル紙幣、100中国元、50万ベトナムドンを被害者に戻し、警察に通報しないように頼んだ。警察官nチームが到着した午前11時時点でThanh 船長はこのチームに240万ドンを賄賂として渡した。チームは賄賂行為があったことを報告したと An Ninh Thu Do (Capital Security) 紙が報じた。

Thanh 船長は警察官に対し、観光客が船首にあつまったすきに、彼は客h質に入り込みテーブルの上にあったハンドバックを盗んだという。金を抜き取ったと椅子の下に隠したという。この2人は3月8日にも同じような窃盗を働いたと自白した。

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script> <script type="text/javascript" src="http://platform.linkedin.com/in.js"></script>  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿