事故発生後2ヶ月以上を経て”ナポレオン・ボナパルト”がマルセイユの現場を離れ1月9日地元の乾ドックへと向かった(1月10日SNT)
時間当たり6,000トンのポンプによる排水を47日間続けることが本船の復元性回復に必要であった。
午前9時に40番埠頭の係船索が解かれようやく移動を開始。本船はBoluda社の2隻のタグに曳航された。 3.4km離れたところにある造船所への移動は時速ノットで2時間を要する。損傷の確認と修理コストの決定には3週間以上かかるということで1月24日なる見込み。
SNCM社は入札を行なう予定であるが、その候補としては Saint-Nazaire のSTXかドイツの会社があげられている。
時間当たり6,000トンのポンプによる排水を47日間続けることが本船の復元性回復に必要であった。
午前9時に40番埠頭の係船索が解かれようやく移動を開始。本船はBoluda社の2隻のタグに曳航された。 3.4km離れたところにある造船所への移動は時速ノットで2時間を要する。損傷の確認と修理コストの決定には3週間以上かかるということで1月24日なる見込み。
SNCM社は入札を行なう予定であるが、その候補としては Saint-Nazaire のSTXかドイツの会社があげられている。
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