5,500 TEU のコンテナ船がオーストラリア沖で 2 日間漂流した後、支援を受けた
コンテナ船 RIO MADEIRA は 10 月 20 日にシドニー沖を航行中に電源を失い、10 月 25 日の ETA 予定を待っていました。船はニューサウスウェールズ州の海岸に沿ってほぼ真南に漂流し、沖合約 30 nm でした。 Tug SVITZER GLENROCK (IMO 9795866) が割り当てられ、RIO MADEIRA は 10 月 22 日の朝に牽引され、シドニーに牽引されました。ETA は変更されませんでした。 0515 UTC 10 月 22 日の時点で、キャラバンは約 8 ~ 8.5 ノットの速度で進行中であり、船が牽引されているのか、すでに自力で動いているのかは明らかではありません。
船には3380個のコンテナが搭載されています。 パワーロスの原因は? 機械の故障か、使用した燃料と燃料のシフトか? おそらく、私たちは決して知りません。 これは、持続可能なアジェンダの秘密の 1 つです。(Oct.22-2022MB)
Container ship RIO MADEIRA, IMO 9348106, dwt 80293, capacity 5568 TEU, built 2009, flag Singapore, manager MAERSK
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