memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

フェリーSEWOLの船長と乗組員2人は終身刑の可能性 韓国

2014-04-30 00:01:33 | 海事
フェリーSEWOLの船長Lee Joon-seok (68歳)および乗員2人は乗客の箒と怠慢により韓国法により終身刑になるであろうとBLOOMBERG が報じた(4月28日SNT)

乗組員15人全員が沈没の際に生還したが、逮捕され尋問を受けている。2週間前の沈没事故では189人が死亡、依然113人がゆくえ不明となっている。そのほとんどが高校生である。

大衆の怒りが増す中、愛する人々の死については政府がなすべきことしなかったのではないかとの非難を受け韓国首相のChung Hong Wonは昨日辞任を表明した。残る乗客の救助活動は荒れ模様の天候と浮遊物に阻まれ難航、すべての人々が亡くなったのではないかと見られている。

このフェリーは325人のソウルの南にある安山市の学生を含む475人を乗せていた。救難信号を発したのは16日午前8:58 のことでByeongpoong島から20kmの位置であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿