memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

WWFインドとIPNLFが覚書で合意

2018-10-23 11:32:21 | 亜細亜海道

 

WWFインドと国際竿釣り延縄財団(IPNLF)との間で重要な合意が締結され、熱帯諸島のLakshadweep連合地域、Laccadive海、ケララ沿岸沖合における1対1のカツオのマグロ漁業のために協力することになった。(10月2日FF)

この約束の最も重要な目的は、この2つの非営利団体の知識と専門知識を組み合わせて、この伝統的な漁業の環境および社会の持続可能性を開発すること。WWF-IndiaとIPNLFは、Lakshadweep漁業が慎重に管理され、誠実に管理され、誠実に開発されれば、地域のコミュニティとその全体的経済にとって非常に有益であり、支援する漁業者と地域社会の生計を保護すると確信している。

MoUに署名するにあたり、WWF-IndiaとIPNLFは、協力と協力の増加から得られるメリットを認識している。 このように、この合意は、両当事者が共同作業を最大限に進めるための枠組みを定めるものである。

MOUの最初の3年間を通じて、締約国は、Lakshadweepの漁業および漁業コミュニティ解を深め、カツオのポール・アンド・ラインのMSC認証のための漁業開発政策の策定と支援することに合意した。

さらに、漁業捕獲、データ収集、編集、報告システムを開発し改善することで、教育を通じて生き餌漁業のモニタリングと管理を改善するために、進化する国内、地域および国際漁業規制の枠組み、研究および管理のニーズに応えることが約束されているライブベイトキャッチデータの日常的な収集を改善し、相互の関心事に関する情報を交換することができます。 当事者は、この情報交換を調整するために、それぞれの組織内の1人または1人のフォーカル・パーソナルを指名する。

「私たちの海は以前にも増して圧迫されているため、すべての利害関係者が集まり、持続可能性の問題に取り組むために必要な行動をとることが不可欠です。 WWF-IndiaとIPNLFは、今回のMOUがLakshadweepマグロ漁業の長期的な将来を確保するための重要なステップであると信じており、有意義な変化をもたらすことを楽しみにしている」とWWF-IndiaのVinod Malayilethuは述べた。(以下省略)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿