memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

トロール漁業者等は債務再編を受ける

2018-03-08 00:04:04 | 亜細亜海道

政府は、トロール漁民が持続可能な漁業資源の搾取を促進するために環境にやさしい漁具の使用に転換するよう奨励している。(2月14日ANTARA)

 
トロール漁船の使用により、漁師はより多くの魚を捕まえることができるが、商業的に利用できる魚だけでなく、小さな魚、若いカニ、サンゴ礁も捉えているため、環境に著しいダメージを与える。

長期的には、トロールの使用は魚やその他の海洋生物の絶滅につながり、主な収入源となるのを魚を師が察知するのが困難になる。
トロールは、様々なサイズの多様な魚を漁獲でき、それによって持続可能性とインドネシアの漁業政策の原則に反する。
海洋資源を保護し、保存するために、政府は漁業でのトロールの使用を禁止する海洋漁業省(Minister of Decree Number 1 / PERMEN-KP / 2015)の規制を発布した。


しかし、多くの漁民は、禁止措置が課されて以来、生産が減少していると訴えていた。 漁師たちは、収入の減少と彼らのボートが遊休状態にあることを不平を言っている。 この政策は、漁師が魚を捕獲することが困難にした。
このため、政府は漁師に再び漁船を使用させ、漁船を漁船から環境にやさしい漁具に切り替える準備をする時間を与えている。 他の環境に優しい漁具の使用に切り替えるプロセスが完了するまで、トロールを使用することができる。


先月ジャカルタで開かれた記者会見で、Susi Pudjiastuti漁業大臣は、「漁民は過渡期にトロール漁船を使用できるが、一定の条件がある」と述べた。
 
政府は、漁師がトロールを使って魚を捕まえて漁具を交換しようとする船を追加することを認めていない。
さらに、漁民は船の大きさを再測定をうける予定であり、すべての漁船が列挙されなければならない。 漁業者は、バタム、テガル、レンバン、パティ、ジュワナ、ラモンガンの各地にある海域のトロール漁船しか運営できない。 これらの地域はすべて中央ジャワ州にある。
また、政府は漁業者に悪いクレジットを援助し、船舶の規模に関する有効なデータを提供するよう促している。 船舶のサイズに関する正確なデータを提供する必要がある。

この場合、政府は信用力の悪い漁民、特に過渡期を利用して環境にやさしい漁具を作る漁民の負債の再編を支援する。
Susi Pudijastuti大臣は、漁業を環境にやさしいものに変えようとするトロール漁師の債務をすべての州の銀行が再構築する用意があると火曜日(2月13日)に主張した。

 
「悪い借金を経験している漁師がいれば、1〜2年のリストラ計画を手助けするだろう」とセントラルジャワ州Rembang地区でのトロールの検証と検証を監視する際に彼女は発言。
同大臣は、このプログラムは国有の銀行だけでなく、中部ジャワのBank Jatengのような地方または地方の政府所有の銀行によっても提供されると指摘した。(以下省略)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿