今日漁期が開始するダッチハーバーのおよそ80隻のタラバガニ漁船が港に停泊を余儀なくされている。これは政府機関であるNFMSの閉鎖により漁業許可証が得られないため(10月15日Seafoodcom)
とはいえ、一隻あたり一日およそ1,000どるの経費がかかる。この状況があと1,2週間続けば打撃を受けることになる。業界の多くは7~10日間の遅れを見込んでいる。また日本市場も脅威を受けることになる。ふたたび米国産のカニが市場を失うことになれば、ロシアのカニが高値による利益を得る。市ジョイを
タラバガニ漁の遅延は政府の閉鎖の影響の中の一つである。規模の大小を問わず、経費節減による波及効果は何千にも及ぶ。一例を挙げればBering Ciscoでは10月のはじめの2週間に毎年回遊調査を行うがそれも停止された。
とはいえ、一隻あたり一日およそ1,000どるの経費がかかる。この状況があと1,2週間続けば打撃を受けることになる。業界の多くは7~10日間の遅れを見込んでいる。また日本市場も脅威を受けることになる。ふたたび米国産のカニが市場を失うことになれば、ロシアのカニが高値による利益を得る。市ジョイを
タラバガニ漁の遅延は政府の閉鎖の影響の中の一つである。規模の大小を問わず、経費節減による波及効果は何千にも及ぶ。一例を挙げればBering Ciscoでは10月のはじめの2週間に毎年回遊調査を行うがそれも停止された。
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