memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

タンカーPALLADIYが釜山港を出たが阻止された

2018-09-14 09:46:17 | 海事

釜山出港直後に韓国沿岸警備隊に阻止されたタンカーPALLADIYは、8月27日モスクワ時間2240に釜山に護送されたことがMRCC Vladivostokに船主から通報された。(8月28日MB)

本船は許可なく出港したもので、5月以降修理のために釜山港に停泊していた。ロシアの船員協会(SUR)がプレスリリースで発表した6月に始まった長い話だが、全部で16人のうち8人が総額4000ドルの未払いを要求して賃金遅延告訴を提出した。借金は支払われたが、SURとITFは事実上、港湾当局を通じて釜山のタンカーをMLC規制の違反者としてブロックしたもの。

切な措置を講じるために、SURは、ほとんどすべてのロシアの法執行機関に適切な調査とそれぞれの処罰を求める要請を出した。現在、他の5人の乗組員はSURに苦情を申し立て、契約期間が終了した後、契約通りに帰宅しなかったことを伝えた。SURとITFはプレスリリースを喜んで広めているのに対し、ロシアのオーナーは捜査官に包囲され、不可抗力で直面し、刑事訴追に挑もうと努力している。

倒産する会社、刑務所に行く人、何十人もの船員が仕事を失うことで終わるかもしれないが、SUR-ITFにとっては勝利である。いつものようにそれが彼らの仕事である。 Product tanker PALLADIY, IMO 8129620, dwt 4999, built 1984, flag Russia, manager Far Trans (DALTRANS) Vladivostok, Russia.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿