memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

漁民保護組織を構築   ベトナム

2012-12-22 23:59:14 | 亜細亜海道
ベトナム政府は海域の警備と漁民保護および海上での法の執行のために漁業管理局を来月創設すると(11月6日TNN)

この組織は1月25日から漁業省参加で活動を始める。同省の検問立法部門の長であるLuu Van Huyが Nguoi Lao Dong紙の問いに答える形で発表。新しい部門は民間の力によるもので、海洋資源の保護が職務として含まれると。軍隊の支援をrながら、正しい目的で適切な時期に許可を得た漁業者が漁場での活動を確実におこなえるようにするものであると。その検査官らは漁具の網目が規制に従っているかどうか、電撃の使用、薬物、爆発物の漁業への使用も監視する。違反者らに対しては現金による罰金のみならず漁業権の停止を命ずることもある。

この組織はベトナム水域における外国船についても検問、必要あれば罰則も与えるし外国水域におけるベトナム漁民の保護も行なう。主権に関する政府文書にかかわったDr Tran Cong Trucはこの組織は沿岸警備隊や海軍の支援も行い国の主権を守るというベトナム東部海域における中国の侵略が多発している。そうした船舶がベトナム漁民を攻撃、武器を用いるものもあり、ベトナム漁民を拘束したり、漁船を奪った金を要求したりしている。7月には中国海南島の30隻の漁船がベトナムの領有するTruong Sa (Spratly)諸島に海軍警備艇をともなって出現した。

新しい組織は十分な装備をした船舶を準備、洋上にとどまることもでき風力9にも耐えることができという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿