memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

国連の報告書 : 世界的な温度上昇を1.5℃に制限するために、肉を魚介類に置き換えることを推奨

2019-10-23 09:49:13 | 水産・海洋

国連委員会は、海洋での食料生産の増加は、パリ協定で設定された気候目標に到達するための重要な戦略であると述べている。

「この報告書は、水産養殖が私たちの気候課題の解決策の一部であることを強調しています。海洋での食糧生産を増やし、陸生動物ベースのタンパク質から植物および海洋ベースのオプションに食事を変えることが、私たちの気候にとって重要であることを強調しています。 私たちの健康にも良い」とCermaqのCEO Geir Molvikは述べています。

報告書は行動の5つの機会を特定し、持続可能な海洋ビジネスのための国連GC行動プラットフォームによって発表された機会報告書のように、海洋ベースのエネルギー、海洋ベースの輸送、漁業と養殖が中心にあります。

「Cermaqは、持続可能な開発目標を達成するためにパートナーシップを組んで取り組んでいる持続可能な海洋ビジネスのための国連GCアクションプラットフォームに深く関わっています。 このレポートを歓迎します。 私たちは海でより多くの食物を生産し、政府がそれに応じて行動することを奨励しなければならないことを知っています」と、Geir Molvikは言う。(Sept.25-TFSND)

コメント   この記事についてブログを書く
« ロシアに設置された北大西洋... | トップ | 冷凍運搬船が地元のトロール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水産・海洋」カテゴリの最新記事