memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

すべてが作動しているが推進力がない - ボスポラス海峡での異常な事故

2019-04-04 13:34:53 | 海事

 

本船プロペラが船に推進力を与えるほど十分に水没させられなかったので、ばら積貨物船でボスポラス海峡で暴走したとき、かなり珍しい事故がボスポラス海峡で起った。

誰もすぐにわからない、何が間違っていたのか、そしてなぜ船が暴走したのかわからず、船とその周辺にパニックのようなものがあったと伝えられている。船は海峡の南部にあり、通過を開始しまた。 船は向きを変えて無事にマルマラ海に戻ったが、停泊するよう命じられた。

船はTuzla-IstanbulからNikolaev Ukraineまで向かっていた。 航跡記録から判断すると、彼女はかなりの期間、Tuzlaにドッキングしていた。おそらくメンテナンス作業を受けていた。(Apr.02-MB)

Bulk carrier IDIL, IMO 9109964, dwt 28429, built 1994, flag Panama, manager NVL Transshipping Ukraine.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿