memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

スリランカの漁獲が前年比で30%増加

2012-04-09 00:00:19 | 亜細亜海道
スリランカ漁業大臣のDr. Rajitha Senaratneは昨年の漁獲量が前年に比べ10万トン増加したと発表(3月29日Colombo Page)

2009年の漁獲は339,730トン、2011年は440,830トンとなった。 Maggonaの多目的漁業施設の開所式に臨んだDr. Senaratneは漁獲の増加は違法漁具の使用禁止によるものであると。漁業省は燈火やダイナマイトを用いた漁法を禁止している。同大臣は違法漁具漁法の使用はこの国の漁業の脅威であるばかりでなく、海洋生物や魚の密度にも影響すると。
同大臣は小規模漁業者が違法漁法の禁止に従ったことにより漁獲の増加を見たものであると。またDr. Senaratneは漁業省は地元漁民の収入拡大のための歩みを続けると。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿