memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

魚を船外へ投棄   オーストラリア

2013-11-30 00:01:58 | 水産・海洋
数トンのPink Ling(ピンクリング/キングクリップ)が投棄された。しかし珍重される魚は現在供給不足で豪州漁業管理局(AFMA)はこれら資源の回復に取り組んでいる(11月14日MAGNET.AU)

南岸のトロール船やはえ縄漁船は9月26日の時点で投棄される魚は毎日50kgという。Imlayのスキッパーで業界代表であるe John Jarvisは魚を投棄することにし激怒している。 「何故魚を投棄するのか?死んでいるのだから持ち帰ればよい」という。「自分はやつを知っているこの様をビデオにとり国内メデイアに持ち込みたい」と。

業界団体グループの南東トロール漁協会(SETFIA) は食卓で人気のある魚の資源調査に独自に取り組むべきとしている。このことは水曜日AFMAが発表した。AFMA漁業マネジャーの Dr Nick Rayns はCISOの2012年の魚資源アセスメントによりリングが危機的に低い水準にあることが確かめられたという。「産卵資源の状態は有るべき姿より少なく、不健全な状態」という。魚投棄が漁業者や魚好きにとっては受け入れがたいことを理解する一方、DR.Raynsはより多くのリングが残るよう漁業者等はこの種の卵殻を避けるべきという。

「投棄魚の比率が増えて数トンレベルとなっている。依然は9月のそれは1トンであった」と。「しかし、ピンクリングの全死亡率は規制が課せられる前よりは低下している」と彼は言う。彼は漁業者にとっては漁期半ばに漁獲規制の基でそう牛することは難しいことという。「ここで漁業界が非難されるべきではない。彼らは漁獲枠やTACに固執しているが、環境を制御することは出来ず、時には漁獲が低下する」という。「しかし業界は若年魚がたくさんいるという」SETFIAのCEOのSimon Boagは彼とそのメンバーらは健全な漁業のためにAFMAに従って操業しているという(以下省略)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿