中国のメディアは、主要なクルーズ会社が武漢市や河北省から来た場合、またはクルーズの15日前に武漢にいた場合でも、船に乗り込もうとしているすべての観光客に対して大量搭乗禁止を実施している。 旅行が一時停止されたすべての乗客には、払い戻しオプションが提供される。 中国メディアによると、コスタクルーズ、ロイヤルカリビアンクルーズ、MSC地中海クルーズ、ドリームクルーズ、スタークルーズ、オセアニアクルーズなどの企業は、1月24日にこれらの厳格な措置を実施して、船内でのコロナウイルスの発生を防止している。(Jan.24-MB)
バルクキャリアORMIは、ギリシャのロードス島の地中海で1月21日に機械的故障に見舞われ、ヘルソン・ウクライナからハイファ・イスラエルに向かう途中で漂流し始めた。 船は1月23日まで漂流し、引き船のKARAPIPERIS 18(IMO 8810205)が曳航し、カルパトスの南海岸に曳航された。そこでは船が好天を待っているか、おそらくいくつかの問題を修正した。 曳航は1月25日早朝、北方向に向けて再開され、目的地はおそらくピレウスである。 ORMIには大豆の貨物が積み込まれている。(Jan.25-MB)
Bulk carrier ORMI, IMO 9397200, dwt 16648, built 2006, flag Panama, manager ACA SHIPPING CORP Greece.
12月の着陸量は増加したが、ムルマンスク港で14,600トンの魚が扱われましたが、年間の全体的な数字は期待はずれ。
昨年12月、31隻の漁船がムルマンスクに上陸し、大型トロール船が他の場所に陸揚げした。 サンクトペテルブルクMK-0158は247トン陸揚げし、フギンMK-0236は144トンし、2回の航海でキエフMK-0206は143トン陸揚げした。
昨年の第4四半期の数字は、港を通過する魚介類が64.20%増加し、ムルマンスク全体の年間貨物回転率が全体で20%減少し、魚介類の回転率が6.40%減少したことを示している。
ムルマンスク海魚港によると、2019年1月1日から漁船が国内の港ですべてのバレンツ海の漁獲物を水揚げすることを要求する974番目の政令は、明らかに観察されておらず、港のスループットの低下は、もしあればさらに大きくなるだろう ムルマンスクのトロール船によるエビ漁の強い活動ではなかった。
「2020年1月の予測も残念です。 1月16日までに、港に運ばれた魚の量はわずか3794トンになりました」とムルマンスク海魚港のVitaliy Klimenkov氏は言う 「多くの船舶はまだ航海していません。」
数量の減少にもかかわらず、ムルマンスク海魚港は近代化プログラムを継続しています。(Jan.20-FF)