memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

台風Talasで船舶の被害

2017-08-23 12:26:32 | 海事

717日台風 Talasがトンキン湾を襲った。このため複数の船舶で被害が生じた。720SWL)

貨物船VTB 26はトンキン湾で転覆した。船は4700トンの石炭でQuang NinhからNghe Anに向かった。 VTB 26は海岸から約4キロ離れた位置で投錨し台風を乗り切ろうとしていた。込もうとした。

局は通信が船に転覆後に連絡を受けた。タンカーLam Hong 99は、Hong Ngu Island近くで転覆した船体を発見。数時間後に状況が改善されることはなく、当局は捜索救助活動を開始した。9隻が生存者のためにこの地域の捜索開始した。 12時間後、VTB26の乗組員7人が救助された。 2遺体回収された。生存者らは治療のために病院に運ばれた。

VTB26のキャプテンは生存者の1人であった。 彼は船が強い波によって転覆して乗組員の多くが海に投げ込まれたと述べた。 彼はいくつかの乗組員がデッキの下に閉じ込められていると述べた。 4人の乗組員がまだ行方不明であるという。

 


ハロン湾観光船14隻が運航休止に  ベトナム

2017-08-23 12:25:51 | 海事

QUẢNG NINH発: Hạ Long 人民委員会は、ハロン湾で運営されている14隻の木造クルーズボートのすべての活動を中止するよう、内陸水路港湾当局に要求した。(728VNN)

この停止は土曜日から発効し、委員会からのさらなる通知があるまで保持される。海に面したQuảngNinh省の人気観光地で運航しているクルーズは、委員会の要求に応じた、防火や観光船の安全対策を実施していないため、中断されている。観光船は出港や入港することも許可されず、湾での活動も行われない。

529日、委員会は、2006-08年に建設された木製の観光船に、725日までに火災予防対策を完了し、地方の登録庁が確認するよう要請した。

14の中断されたクルーズのうち2つは、TunChâuFive Star Yacht JSC、Bhaya Cruise Co.、4社、およびBàiThơTourist Transportation Companyによって運営されいる。 残りの5つのクルーズは、Romantic Sail Co.、ThànhHưngCo.、HLong Sail JSC、Vincenh Xanh Tourism Co. Ltd.、HươngHiGroup Co. VNSの5社に属している。


EFFによる新規雇用17,000人

2017-08-23 12:25:14 | 水産・海洋

最近の調査によると、2007年から2013年にかけて行われた欧州漁業基金(EFF)は、最近の調査によると、2007年から2013年にかけて行われた欧州漁業基金(EFF)は、17,000の雇用を創出したと推定され、主に加工部門や地域主導の地域イニシアチブを通じ、17,000の雇用を創出したと推定された(727FF)

同じ研究では、特にインパクトと持続可能性の点で改善の余地があることが確認されています。欧州委員会によると、これらの欠点の多くは、進行中のプログラムである欧州海洋漁業基金(2014-2020)ですでに取り上げられている。

1990年代初頭から実施されていた漁業ガイダンス(FIFG)に代わる、2007年から2013年のプログラム期間にEFFが設立されたことで、これは漁業に重大な悪影響を及ぼした世界経済および燃料危機と一致した公共支出管理の強化、漁業部門への財政的および経済的圧力の増大、漁業製品の需要の減少、および価格の低迷または下落などが挙げられる。この背景は、世界的危機の発生前に設計されたEFFの実施に影響を与えた。

2007年には、43億ユーロのEU基金が個々の運営プログラムを通じて加盟国に配分された。プログラミング期間の終わりまでに、この金額の90%が受益者に移管されたが、プログラミング期間中のコミットメントは最終的な支払い額をわずか40億ユーロに減少させた。

EFFは、残りの船団の近代化を支援し、漁港と着陸地を改善し、マーケティングと加工に投資して魚製品の付加価値を高め、漁業における地域開発を支援することにより、EU艦隊の競争力を強化したと主張しているさらに、EFFは、燃料効率の向上と漁法の選択性に貢献した。

この研究では、EUの水産養殖生産量がプログラム期間中の世界的な養殖生産量を下回ったにもかかわらず、景気後退期に水産養殖部門を維持するために資金が特に重要であると述べている。それにもかかわらず、EFFは水産養殖業および加工業における競争力を支持し、その貢献は特に危機の時代に非常に関連していた。

2007年から2015年の間に、EU漁船の能力は17.5%(総トン数)減少し、そのうち半数以上(53%)がEFFの資金援助を得て廃止された。しかし、この調査では、船団の削減は長期的かつ構造的ではない可能性があるとの結論に達しました。評価はさらに、持続可能性は主に漁業管理措置の結果であるため、漁業の持続可能な開発へのEFFの貢献は不明であると結論付けている。

EFFは、漁船所有者または乗組員を対象とした92,000件を含む134,000件以上の業務を支援した。他のタイプの受益者には、中小企業、養殖農家、生産者団体、非政府組織、港湾当局などが含まれる。漁業依存地域における地元コミュニティの利益のために、11,500の事業が水産地方行政グループによって支援された。EFFの事後評価によって提起された問題は、すでにEMFF2014-2020)で取り上げられているが、今後数年間にさらに具体的なポイントが取り上げられる予定である。