ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベビーベッド

2011-11-20 11:10:14 | 子ぱんだ

曇りのち晴れ

朝は湿気も多くどんよりしていましたが、お日様が照ってきました。


昨日のお腹ギュワーは、違ったのかな…あれ以降音沙汰なし。
ただ、張る頻度が確実に上がっております。
じわじわ、とは来ているっぽいけど、子パンダちゃん、マイペース過ぎ?
この分だと、明日、院長先生の検診を受け、促進剤を、ということになりそうだなぁ。


さて、昨日は、旦那さんが帰省し、お昼を外で食べ、買い物をし、実家の私の部屋でのんびりしながらベビーベッドを組み立ててもらいました。

お店で見ると、ふんふん、ベビーサイズね、という感じですが、自宅で組み立てると、かなりでかいです。
幅は、イメージどおりでしたが、長さが思ったより長かった。
ドーンと部屋に設置されると、まぁ、部屋が狭いこと(笑)

日中は、壁際にくっつけておいて、寝るときに、私のベッドに寄せようとか思ってましたが、寄せても寄せなくても、40センチ足らずくらいの間しかないので、壁際にくっつけておくことにした。。。ベッドに寄せると狭くて通れんもんwww

ベビーベッド、購入は義父母さまで、チョイスは旦那さん。
キャスター付きで、下に棚板のあるタイプがいいな、と旦那さんにはお願いしてありました。
キャスター付きだと掃除のときとかふとした時に楽、という意見が多数あったので。

で、写真のベビーベッドでございます。
部屋狭いから、離れて撮れず、あんまり枠写ってないけど…。
しかも、まだ使わないから、端っこに寄せてある。。。(笑)

私がイメージしていた通りですね。
おむつ替えが楽そうな高さです。
旦那さんと好みが大体似てるってのは便利だ。

ベビー布団は『SOULEIADO:ソレイアード』というフランスのです。
これを売ってるのは日本の会社ですが…。

少々お値段は高めですが、まぁ、西川とかと大差ないです。
変にキャラクター尽くしにはしたくなかったので、いいメーカーを見つけた。
キャラクターじゃなくて…と思っている方にはおススメです。
ちなみに…そのメーカーのHPで品を見て、他で価格を比較してから購入することをお勧めいたします。
物が一緒ならば、少しでも安いところの方がいいですもの。


で、ベッド組み立て後、お布団も敷いてみる。
かわい~♪
早く子パンダを寝かせたくなりますね。

まぁ、この調子だと、近々には出て…出されるとは思いますが、まだ日はあるので、出した布団を折りたたんでバスタオルでカバーしておくことにしました。
入院中の天気の良い日にでも、母に干しておいてもらうことにします。

布団を折りたたんだので、半分空いたスペースには、私の入院バッグをどんと置き、いつでも持って出れるように。

そして、下の収納、これが素敵収納です。
想像以上の収納力で、ガサガサかさばっていた、オムツだとかおしり拭きだとか、その他もろもろがすべてスッキリ収まって、なお、スペースがあるという。

今は、新生児用のオムツが1パックあるのみですが、今後は、サイズも上がるでしょうし、2パックずつとかで購入すると思われるので、それらも余裕で収まりますな。
まぁ、そういう風にできているんでしょうけど。

でっかいベビーベッドが部屋の空きスペースのほとんどを占めてしまいましたが、その分、ベッド下収納に、今まで表に出ていたかさばる物が収まったので、見た目はスッキリ…した、かな?
でも、きっちり収まっているのは今の内なのかな~。
マイペースなベビきちの怪獣っぷり次第では、そんな風に毎回きれいに収納するか…しかもすぐに使うしょっちゅう使うものですからね~。


もう出るか、今度こそ来たか、と毎週末、旦那さん帰省するたびに、「夫婦ラストデート」をしていますが、なかなか出てこないw
なので、この週末は、天気も良くなかったので、ベビーベッド組み立て後は部屋でTV観ながらのんびり過ごしました。

久しぶりに人に肩と背中をマッサージしてもらって、気持ちよかった~。
お腹と胸を支えているからか、横向きで寝ているからか、首と肩が異常に凝っているのです。
元から凝るタイプではありますが。。。
腰は腰できてるし。
でも、自分でやるには限界ありますし、ツボ押しの弧の字に曲がった孫の手的なやつでもたかが知れています。
母はあまり凝らないタイプですし、力がないので、マッサージはしてもらいません。
なので、昨日、久しぶりに旦那さんにお願いしてマッサを。
すぐに終了してしまうのがなんですが、まぁ、やってくれないよりはいいでしょう(笑)

そんな感じでのんびり過ごしつつも、会社からの補助の話やら、医療費控除の件だとかもろもろ調べたり、相談したりして、その辺も抜かりないです(笑)
促進剤とかやったら、やっぱり通常よりも高くつくのかしらね?
まぁ、もうすでに出産一時金差っ引いても10万は越えてるので医療費控除しますけどね。。。
ざっくり計算したら、ホント微々たる感じでしたけど、返ってきても微々たるものとはいえ、出さないよりはマシ。
当然、所得の高い旦那さんの方で申請いたします(笑)
これで、帝王切開とかなんか通常分娩じゃなくなった場合は、そく保険屋さんに連絡して、そっちから補助してもらった方がたぶんお得じゃないかと思われ。。。
なので、通常分娩じゃなくなったら、速攻、担当さんに連絡していろいろ準備しておいてもらってくれ、と旦那さんには依頼済み。
会社に出入りしている保険屋さんなので、便利です~(笑)
子供の保険加入の勧誘が、うっとうしいですが(苦笑)

あとは、退院時にいかほど払うか、によるでしょう。
うぅ~ん、この分だと、一時金越えちゃいそうな気がするよw
旦那さんにある程度の現金を手元に用意しておいてもらうようにしようwww


初めての子はお金がかかると言いますが、もろもろ揃える物以外の出費も多いですな。
こんなに子供一人産むのにお金かかってちゃ、検診に来ない妊婦さんもそりゃいるだろうし、少子化なんて止まりませんよね~。
産院だって次々と閉院しちゃって、産むとこすらない状態だし、その後の保育園だって少ないしどこもいっぱいだし…。
国は何やってんだー!…なんもやってないかw

とか言ってみる。


ひとまず…わたくしの出産、みなさんたくさん気にかけてくださっていて、大変ありがたく思っております。
予定日以降、毎日、ご近所さんからも「まだ?」という連絡が…w
もうすぐ、もうすぐ出て…出されることになりそうですので、もうしばらくお待ちくだされ(苦笑)

明日の検診結果、ちゃんとお知らせしますので~。

旦那さんも、今は仕事ひと段落で少し落ち着き気味だから大丈夫、と言ってくれているけど、これで月曜日にいきなり促進剤とかなったら、とんぼ返りで戻ってこなくちゃいけなくなるね(笑)
ご苦労様ですwww
コメント   この記事についてブログを書く
« うぅ~ん・・・? | トップ | 決戦の金曜日~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ぱんだ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事