ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

バラの香り

2007-10-30 19:26:34 | 徒然
晴れ

今日、しばし休暇を取りフランス旅行をしてきた人が久々出社し、お土産をくれた。

ピンクのバラ満載の絵の描いてある缶。
なんか書いてあるがフランス語なのでよく分からないが『Rose』の部分はわかった。

「ウチのかみさんが旨いっていってたから」と渡されたのでどうやら食べ物のよう。

でも、バラって…?
しかも、かなりバラの香りがしますが?

香り自体はわりといい香りで、バスルームに合いそうな感じ。
が、口にするとなると…どうなの?

まぁ、モノは試しに開封し口に放り込んでみた。

小さな砂糖菓子で硬い。
ずっとコロコロなめているものですね。
味は砂糖ですので可もなく不可もなく。

ただ、なんだか化粧品や石鹸を口の中に入れてる気分でして、耐えきれず強引に噛んだら…歯が痛くなりました(苦笑)

なかなか溶けないかもしれないけど、紅茶とかに入れるとフレイバー・ティーでいいかも?
いずれにしても、私は苦手です。

せっかく頂いたので、勿体ないから、祖母宅にでも持って行こうかしら。
お友達も来たりするから話のネタとしてはいいでしょう。
香り物好きだし。

さすがフランス。
耽美な飴を作りますこと…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。