ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分悪し

2005-09-20 23:25:25 | 徒然
晴れ、曇り、雨


父が退職してから、2週間が経過した。
毎日が週末のような状態に、父自身も、母もイライラが募ってるよう。

父は、勉強熱心。
でも、それがウザイ時もある。
たとえば今日・・・今さっき。

疲れて帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べ、やっとのんびり部屋で落ち着く。
今日は久しぶりにTVを見ていた。

映画の『黄泉がえり』をやっていたのだ。
本は読んだことあるけど、映画を見たことなかったので、見入っていた。

クライマックスで感動しかけているところに、父がPCのことで聞いてきた。

そもそも、聴き方がおかしいのよね。
「フロッピーディスクってもう時代遅れなの?」
といきなりこうくる。

こっちは、ジーンとして、涙ぐんでるのに、そんな意図の分からない質問されればイラつくさ。
面倒くさいのと、疲れてるのとで、些細なことでイラつく。

まず、何をしたいか、どうしたいか、を伝えてから↑の質問をするならともかく、いきなりそうきた時点でカチンときてた。

でめんどうだけど、とりあえず最近はCDやメモリスティックが多いと答える。

そしたらフォーマットがどうのこうのと、意味も分からず入れてる知識を披露するかのようにゴチャゴチャと言い出した。

言ってる意味が分からず、イライラを募らせながらも「FDを買うの?」と聴いたら、聴き方が気に入らなかったらしい。

「もういい。そんな聴き方するならもうきかないよ。なんだその聞き方は」と言いながら部屋を出て行った。


・・・かーっっっ!!!!!!

今までのマッタリした気分が台無し!
すっごい腹立つ!

最後のシーンまで観るももう、全然・・・感動なんてしやしない。
ムカツクムカツクムカツク!!!

何がどう、誰がこう、とかじゃなく・・・理由なんて猛胴でもいいくらい、すっごいむかつく。
気分悪い!

コメント   この記事についてブログを書く
« ギャングが来た! | トップ | お疲れモード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事