ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰アップ

2012-04-12 11:49:26 | 徒然

すっごく久しぶりの更新。
mixiやfacebookの更新をしだしたら、こっちまで手が回らなくなった(苦笑)
でもなんとなく残してます。
時々ポロッと更新していこうかな。


新年のご挨拶以降、ここでは何も報告しておりませんでしたが、1月下旬に、息子とともに旦那さんの待つ静岡県へ移住して、早3カ月弱。
だいぶこちらでの生活も慣れ、あとは車の運転をがんばることと、家の片づけを仕上げることでしょうか。

こちらへ来てすぐに、息子がインフルエンザにかかり(旦那さんから移ったw)入院しましたが、その後は元気に日々成長しております。
3/3には生後100日目を迎え、お赤飯を炊いて、家族でささやかにお食い初めをしました。
そして、先週末に帰省し、両家両親とともに、昨年できなかったお宮参りと、その後にちゃんとしたお食い初めをしてきました。

鎌倉の鶴岡八幡宮で、初宮参りのご祈祷をしてもらい、息子の身長ぐらいあるやたら立派な守り札をもらい、その後、『隠れ里 車屋』にてお食い初めです。
ちいさなお食い初め膳を用意してもらい、本人はキョトーンとしておりましたが、写真を撮って食べる真似をして、今後の健康等を願いました。

なんだかんだとあっという間に1日が過ぎ、気づけば今月下旬には5カ月になります。
早いですね。

薬の欠かせない持病はあるものの、日々成長している息子が愛しい毎日です。
たまにイライラもしますけどね。。。(笑)

そんな感じで、日々楽しく過ごしておりまする。

また、余裕のある時に、色々アップできたらいいなと思ってます。

実家の母が泊まりに来ているため、更新ができました。
明日には帰ってしまうのですがね。

ではでは、今日はこの辺で…。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いいたします | トップ | 4カ月検診終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事