ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

おうちでカフェラテ

2009-04-19 14:01:27 | 食べ物
晴れ。

気持ちのよい日曜日。
暑くもなく、寒くもなく、さわやか。
動くと暑いのかもしれない…でもまだ動いてないからわからない(笑)


のんびり起床し、昨夜また作ったイチゴジャムでゆっくり朝食。
母が、なぜか3パックもイチゴを買ってきて、しかもまたもやあんまり美味しくなかったから…(苦笑)
やはり、買ったのより美味しい。
市販のより甘さは控えめだし、酸味が強いからかも?
なかなか、よろしくてよ。


さて、今朝はいつも飲むカフェオレが、ちょいリッチ?)にカフェラテになりました。
先日、叔母に「Cafe Creamer」を頂き、早速それを使ってみたのです。



ごく簡単なつくりなので、出し入れ簡単。
チンしてぬるまったくした牛乳をあわ立て、しっかりあわ立てた後にもう一度チンして泡を固定させる…と、お家でも簡単にモコモコなカフェラテが楽しめるのです。

まぁ、毎回やるか、といったら、やらないかも(笑)
でも、ちょっとティータイムとか、お友達来た時とかいいかも。

で、今朝作ってみました。
で、コレ↓



溢れたorz

コーヒーいつもより少なめに入れたんですが、予想以上に泡立ちまして、スーッと入れたら、『ぱふん』と泡が落ちてきて、まるでビールのCMのごとく、タリ~っと泡が流れ出ました。

いやぁ~、しっぱいしっぱい(笑)
もっと大きいマグか、ミルクを少なめにするべきでしたね。
…大きいマグにしよう(笑)

でも、溢れたけど、ちゃんとカフェラテでしたよ。
んまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。