ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

帝国ホテル③

2010-05-05 22:06:57 | 徒然
部屋の探索を一通り済ませ、ひとしきり感動した後は、身軽にして銀座へお散歩。

久しぶりの銀ブラ、ひじょ~に人がたくさんいました。

でも、せっかく来ましたから、のんびりぶらぶらと、気になるお店は入りましたよ。
あまりに人が多いお店は入り口入って3歩で踵返しましたけど(笑)

結構ぶらぶらと歩き回り、そろそろお夕飯を探そうと言うことになり、さらに範囲を広げてうろうろ。

が、あまりコレ、といったものが見つからず、そのままホテルへ戻り、ホテルの1階のレストランで食事をすることにしました。

途中で、カレーの匂いをかいでしまい、カレー好きの二人にはかなりの影響力が。
で、相方がホテルのカレーが食べたいと言いだし、私も米が食べたいと。

相方は、帝国ホテルのビーフカレーを、私は、ビーフピラフを注文。
ピラフといっても、上にサーロインステーキ乗っかっちゃってて、ピラフ自体も、きのこや栗がたっぷり入ったなんともいえない贅沢で食べたことのない味の、家では作れない絶品ピラフです。

カレーは案の定、絶品!
帰りに缶詰買っちゃったくらい(笑)

残念ながら、写真はありません。
携帯でピロリン♪と撮れる雰囲気でもなかったので(苦笑)


2人大満足の満腹でレストランを後にし、エレベーターホールへ向かう途中にある「ガルガンチュア」という帝国ホテルで扱っているものや食品を売っているお店に寄り、ショートケーキとシュークリームを購入し、お部屋でのんびりデザート。



どちらも大変おいしゅうございました。
お値段のこというのもなんですが、ショートケーキは、この1カットが¥840、シュークリームは¥525なんですよ。
でも、イチゴ多いし、至高のショートケーキでした。
私の中で、今までショートケーキは、千疋屋が一番だったんですが、それ超えました。
シュークリームも、バニラビーンズたっぷりの、シューはフワサクの、地団太踏む美味しさ。

このときに、備え付けのインスタントコーヒーを飲んだのですが、飲んでびっくり、これインスタント?という風味。

翌朝のモーニングバイキングで気づいたのですが、そこで飲んだコーヒーがそのままフリーズドライされてるらしいです。
すげ~。


至福の食事タイムを過ごし、のんびり就寝仕度。
1泊朝食付きプランで、朝食はホテル内レストランの好きな所を選べるものでした。

私たちは、朝食はバイキング!というタイプなので、確実に「サール」のモーニングバイキングへ行くために早起きをする予定でした。

モーニングタイムは7:00~9:30と早めの設定。
なので、6時半に起き、7時開店と同時に行く予定でおりました。
が、何気なく私が部屋にあった『宿泊の際に関するお知らせ等が記載されております。必ずご一読ください。』と書いてあるファイルを見たら、サールの部分には、なんと・・・
『GW中は朝食が混雑する恐れがあるため、特別営業として6:30~開店となります。』
という文章が!

コレは出遅れる!!ということで、6時起きに変更。
会社に行くのだって6時半起きなのに・・・(笑)


と、いうわけで、さっさと就寝し、6時にさっくり起き、パパッと身支度をして、いざ!

がんばった甲斐あって、6時半開店と同時くらいに入店し、3組目くらいでした。
窓際の4人がけで、料理も余裕を持って取ることができました。

7時になるあたりから続々とお客さんが入店してきて、料理の所は一気に列を成し、がやがやした雰囲気に。

ですが、その頃には一通り食べ終わっていたので、特に支障なく、落ち着いてデザートを食べていました。
朝からパンもおかずもサラダもフルーツもいろんな種類を食べて大満足♪

1時間ちょっとの時間をかけてゆっくりしっかり朝食を食べ、お店をでたら、入り口のところが大行列でびっくり。
朝からあんなに並んでいるとは・・・。
と、いうか、帝国ホテルであんなに行列できるんだ、と思ってしまったよ。
ありえない(笑)
と、いうか、6時半開店ていうあの注意書きをみんな見ていないということですね。
私、グッジョブ!


その後、ガルガンチュアでお土産用のお買い物をし、部屋に戻り、もう一眠り(笑)
1時間くらいお昼寝(朝寝?)して、ゆっくり身支度を整え、ゆったり荷物を整え、部屋を後に。
12時チェックアウトだったのでゆったりできました。


んも~、なんともいえないほんと至福の1日半でした。
相方も心身ともにリフレッシュできたといっていましたし、私もリフレッシュ。
食べてヨシ、行ってヨシ、見てヨシ、触れてヨシ…
やっぱり帝国ホテルは一流やぁ~♪♪♪

いやぁ~、またぜひ泊まりに行きたいですなぁ~(笑)
そうそうこんな贅沢できませんけどね。
ちょっと、がんばってる2人にご褒美。

以上、帝国ホテル報告でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。