ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

溶けた

2009-05-05 17:57:25 | できごと
マウスのレシーバ接続部の一部が…溶けました。



兄貴が神戸から帰省し、マウスを持ってくるのを忘れたので、私のを貸していたのです。
まだ買って2ヶ月くらいかな?で、ELECOMのレシーバが極小タイプのワイヤレスマウスです。

大きさも形も色も気に入っていたのですが、大して使う前に壊された。

兄貴が使っていたら、PCと共に調子がおかしくなったので、レシーバを外そうとしたら、えらい熱を持っていて、指先をやけどしたそうな。

で、外したら、接続部分の一部がメコッとゆがんでいまして、どうやらそこが発熱し、異常をきたしたようで、兄貴のPCも壊れました。

自分のPCを直すのは、また次回帰省したときにやるとかいってましたが、私のマウスはポイントも貯まっているので、新しいのを買ってくれることになりました。

で、買ってもらったのがコレ↓



左が前ので、右が新しく買ってもらったものです。
ポイントがだいぶ貯まっているということなので、どさくさにまぎれて同じシリーズですが、以前のより上のランクのを選んで買ってもらいました(笑)
前のより千円増しくらいかな?
前のも結構いいお値段したんですよ、新しいシリーズのを買ったのです。

親指のところに『進む・戻る』ボタンのついてるやつです。
コレがついているとなると、前のよりも多少大きいほうがいいので、Lサイズをチョイス。

なかなか使い勝手よいです。


しかし、何で溶けたかは不明。
たぶん、接続部に埃か何かが付着していて、それがショートした?
私が使っているときは何の問題もなかったので、たぶんそんな感じでしょう。
メーカーのHPにいっても、そんな不具合情報なんて載っていませんでしたからね。

いずれにしても、よく注意書きに発熱、発火の恐れとか書いてあるけど、ほんとにそんな風になるとは…あ~、べっくらこいた(苦笑)

勝手さほど経っていない、使っていないうちに壊れたのがショックでしたが、新しいの買ってもらったからいいや(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 晩御飯&デザート | トップ | サンダルシーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事