ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月一恒例の…

2005-11-18 21:54:30 | 徒然
晴れ。


今日は、私達派遣の給料日後の金曜日。
恒例(となったらしい)の派遣スタッフ3人でのお食事会の日でございます。

5時終業、ミセスとタマちゃんは相変わらずの素早さで退席。
ワタシクがモタモタと帰る支度していると、担当Y氏が『今日はスペシャルディナーなの?』と聞いてきた。

誰もお酒を飲まないので、会社最寄り駅のデニーズに行くことにしていたので、特にスペシャルなところはないので『今日は~・・・スペシャルデニーズですよっ』と返答。

Y氏、大爆笑

そんなことを聞いてきたのは、多分、ミセスが、何かあるときじゃないとはかないスカート(しかもミニ!)を履いていて、メイクもバッチリだったのと、タマちゃんと2人で一日ソワソワとはしゃいでいたからでしょう
そして、もしかしたら、誘って欲しかったのかも。
ま、誘って欲しかったのか?と思ったのは、社外を出てからですので、その場はスペシャルデニーズで切り替えして終了してしまいました。
まぁ、気付いたところで誘いませんがね…


仕事が絡むと、かなり引っかかる部分はありますが、こうして、プライベートでなら、OKな2人。

アルコールも入らないのに、超ハイテンションで6時位から11時近くまでスペシャルデニーズしてました


ミセスは相変わらずの突っ走りっぷりを発揮。
「スズキムネオ」を「サトウムネオ」とか言うし、「バブル」を妙に発音のいい「バボォ」とか言うし、もう、受けまくり。
コレ、狙ってるんじゃなくて、天然物ですから…ワタクシも突っ込みどこ満載で忙しいです。


そんな中、タマちゃんやってくれました。

来週の月曜日にある、ミセスとタマちゃんのお疲れ様会で、Y氏を「お父さん!」って呼んでくれ、とタマちゃんに、ミセスと2人でいっていました。

もう、終わってしまうので、この際何でもありでしょ!とか言いながらみんなで笑っていたら、タマちゃんが

『もう、そんなの、お酒飲まないと言えませんよぉっ!』

というので、これまたミセスと2人で

『もう、ガンガンに飲んじゃっていいから!ど~んと飲んで、パーンとはじけちゃって!』

とさらにたたみかけた。
するとタマちゃん、顔の前で手をパタパタさせながら…

『ダメですぉっ!私、笑いごじょうなんですからっ!』
  :
  :
(ミセスとしばし見つめ合う)
  :
  :
ミセスと見つめあった後、ニヤァ~、っとふたりで笑みをこぼし始め、キョトンとしてるタマちゃんをもう一度見て大爆笑

ごじょう!笑いごじょうってなんだっ!沙悟浄の親戚かっ!
もう、大ウケ。

でも、その後のタマちゃんの言葉で、わたくし、コンタクトレンズがずれてしまうほど、膝に置いておいたハンカチをどっかへやってしまうほど、呼吸困難に陥るほど笑いました。

『え、え・・・すいませんっ、私、言葉知らなくてっ!!』

・・・

かよっ!言い間違えじゃなかったのかっ!!
あぁもう、やめて、私に酸素をぉ~って感じでしたね。

ミセスのテンションに巻き込まれた部分もありますが、あの天然っぷりには脱帽です。
久々に、涙流して笑いました。
腹筋がだいぶ鍛えられたに違いない…。

そんなこんなで、4時間ちょっとなんてあっちゅう間。
いっぱい笑って、ちょっとスッキリした日でした。

タマちゃん語録、作ろうかしら・・・結構いけると思う・・・(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 同期会 | トップ | お久しぶりね、健康診断。そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事