ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

台風が・・・

2005-07-25 13:07:33 | 徒然
今日はピアノのお稽古で、叔母宅へ行く。
荷物があったので、先に祖母の家に寄り、荷物を置いてから叔母の家に向かう。

祖母と叔母の家は線路挟んで徒歩15分くらいの道のり。
駅からは祖母の家のほうが近いのです。


行きは日が差したりしてましたが、電車で向かう途中からだんだんと空が黒くなり始めてたので、叔母の家につくまで持ってくれ~!と祈っておりました

一応折りたたみをかばんにしのばせ、てくてく歩く。
半分くらいまで来たところで降り始めちゃいました。
台風が近づいてきてるから、結構大粒。

ポツッときた時点で傘を出して、さし始めてよかったです。
いきなりドァーッ!と降ってきました

激しく降ったり、小雨になったりだったので、途中屋根のあるところで様子見ながら行きましたが、最後の最後でものすごい降ってきてとうとう傘の意味ないくらいグッショリに…

いつもはインターホンなんて押さずに「こんちは~」と言って入っていきますが、今日はインターホン押して「タオル貸してぇ~」と言ってから入りました。

叔母が体拭くタオルと、足拭くタオルを持ってきてくれフキフキしながらあがる。
あぁ、もうビッショリですわ
髪も既にモアモア~ンな、状態で、収集つかないので、従妹のヘアゴムを借りてお団子です。

帰りは祖母宅まで車で送ってもらいました。

祖母とお夕飯を食べ、雨の様子を伺って、やんだ隙に帰路へつきます。
地元に着いたときも運よく雨は止んでいて、よかったです。

明日はいよいよ台風到来ですねぇ。
実は、明日は祖母、大叔母、叔母2人、母、私、の計6名で毎年恒例のお食事会なんですが・・・行けるでしょうか?



話し変わって、先日、祖母宅の庭池に金魚が入りました。
その様子をカメラに収めようとしたのですが、コレが意外と元気ちゃんばかりで、20匹入れたのですが、群れ成して、池の中をシュババババッと一巡りしては、水草に突っ込んで、ワラワラして、また群れ成してすごい勢いで池めぐりをしてるのです。

なので、上手く撮れませんでした
これこそ動画で撮ればよかった・・・

まだ、新しい場所で勝手がわからないからか、かなり活発に動き回って、自分たちの住処を探索しているようです。

猫よけもつけたし、大きくなって長生きしてくれよ~

改めて写真見たら、池に落ち葉とかほこり?がいっぱいだったわ。
掃除してから撮ればよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。