ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チビギャング襲来

2009-05-03 23:41:11 | 徒然
晴れ

GWには必ず来る、M一家。
チビギャングは上が5歳、下が1歳8ヶ月くらい、か?で二人とも男の子。
上は大きくなって、融通利くようになりましたが、下もまた大きくなって、こっちはいたずら盛りに突入しております。

また、下はなんかやっぱり大物ですね。
起こられても平気のへ~でニコタラニコタラ笑ってやり過ごす感じ(笑)
見てて飽きないですけどね。

写真もいたずらの真っ最中です。
サイドボード脇の棚にあったナッツの缶や、その他もろもろを出したり上下入れ替えたり落としたり、缶の縁を舐めたりして…遊んでいます(笑)

ナッツの缶の縁に、どうもナッツについていた塩がついていたらしく、それを舐めてるっぽい。
ばっちいからやめなさい、といっても、人の顔見て、不敵な笑みを見せ、またもや舐めると繰り返しておりました(笑)

また、小さくても男の子。
オムツの縁からおまたに手を突っ込むのですよ(笑)
オムツでかぶれてかゆいのかと思いましたよ(笑)

上のほうも幼稚園でいろいろ覚えてきますし、それを下は見ていますし、みんなどこでそんな知識を仕入れてくるのかしら(苦笑)

親が『GWにどっか行きたいとこある?』と聞いたら『ワイハ』と答えたらしい(爆笑)
お家から車でピュッといける距離にあるところだと思っているらしく、海外という認識はないらしい。
彼らの祖父母と叔父はアメリカに住んでおりますから、そこは外国、という認識はあるらしいけど、ね(笑)

ワイハって…5歳児がギョーカイ用語かよ(笑)
ちょうど相方と一緒にいるときにその話をメール知り、相方も爆笑。
最近の幼稚園児はすごいな!って、ある意味関心しておりました。

ちょいちょい遊びに来ては、著しい成長っぷりを実感しております。

しかし、チビたちが帰ったあとは、家族全員ぐったりです。
かわいいし、面白いし、楽しいけど、準備後片付け等が大変。
ご飯も食べた気がしないですよ(笑)

また、夏休みに遊びに来るに違いない。
夏は兄貴のいる神戸に遊びに行ってもいいな。
みんなで行ってお泊りして遊んで来るのもいいかも。
もちろん、お泊りはホテルですがね。
兄貴の神戸での住まいはレオパレスですから。

まぁ、いずれにしても…ものすごく疲れるけど子供はかわいい♪

ねーさん、毎回全力で遊んでしまいますから、翌日は昼近くまで寝ておりますがね(爆)

また遊びにおいで~(^^)
コメント

神戸牛

2009-05-03 19:04:31 | 食べ物
兄貴のお土産です。

神戸牛のしゃぶしゃぶ用。
1枚がでかいし、肉厚。
もう3枚も食べればおなかいっぱいです。
5枚食べましたけど…(笑)

モモとロースの2種類。
普段、我が家でしゃぶしゃぶというと豚肉ですが、お店で神戸牛を見つけ食べたくなったそうだ。

業務用スーパーで纏め買いした冷凍ハンバーグ各種を保冷剤代わりに肉の周りに並べて神戸から帰ってまいりました(笑)

全部しゃぶしゃぶにしないで、一部は塩胡椒してさっと焼いて食べたらよかったかも。
後半は罰当たりにも若干飽きました(笑)
ほら、食べなれないこってり感だったもんで(笑)

お肉以外のお土産は、ケーニヒスクローネの神戸限定のケーキや、パイなど。
また、わんさと買って来ましたよ。

買い物好きは神戸へ行っても発揮されているようです。
また、いろんなもの買って帰ってきてくんさい。
あ、買って送ってくれるだけでもよくってよ(笑)

おいしゅうございました。
ごちそうさま。
コメント