ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

衝動買い

2008-11-29 23:17:24 | 徒然
先日、会社帰りに駅ビル内のミニプラで見つけて、カワイイ且つ実用的なスノーマンのランプを発見しました。

祖母が、夜中に起きて、お手洗いに行ったり、お水を飲んだりすることがあるので、夜寝る際に居間にランプを灯して寝ています。

それがけっこう明るく、重く、床に置くにはバランスの悪いランプでして、前からコンセントに直接差し込むのでおしゃれで、スイッチ付きがあれば、と。

おりしもクリスマスシーズンで、かわいらしいのがたくさん。

色鮮やかだったり、かわいらしいものやキレイなものが好きな祖母も気に入ってくれるかな、と大して迷わずゲト。

広いリビングなので、寝室から出てすぐのとこまでは明かりが届かず足元暗いか?とも思い、一目で気にいったスノーマンともひとつ、クリスマスツリーのランプを。

中の電球がそこそこ大きく、一つでも充分明るかったです。
スイッチもあるし、明るくても暗くてもカワイイ。

祖母も気に入ってくれたようで、早く暗くならないかしら、と(笑)
渡したのはまだ明るい夕方だったので。

写真は日が落ちてから部屋の明かりを消して撮ったものです。

床がこげ茶なので、なかなかカワイイ。
一つでも明るいですが、二つあると可愛さ倍。

珍しい衝動買いでしたが、なかなかよい買い物でした。

イルミネーションやクリスマス関連グッズがたくさん目につく季節になりましたね。
なんとなく、ウキウキします。

我が家も明日あたり飾りを出そうかな☆