ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

梅ジュース

2007-06-09 16:35:01 | 徒然
ご近所さんから梅をたくさん頂いたらしく、母が作ってました。
早く漬かるように竹串で穴をあけて…あ、穴あけは手伝いました。

…梅酒は作らんの?

我が家は全員ゲコリーナ(笑)

復活しかけ

2007-06-09 11:37:24 | 徒然
晴れ

昨日一日寝て、汗も大量に掻き、夜には36度台に戻り、今朝は平熱の35度台になりました

喉の腫れもだいぶ治まり、ゴックンとしても痛くなくなりました。
押すとまだ痛いので、まだばい菌がいるのでしょう。
あとは、薬を処方された分全て飲んでばい菌撲滅すればOKかな。

とりあえず、今週末はおとなしくしています。
明日、美容院だけは再予約して行ってこようかと。

平日は行く時間がないので、今週末しかない…来週の土曜日に結婚式なので、その前にこのバサバサをどうにかしなくては…いかに当日美容院でセットしてもらうといえども、元がコレじゃ美容師さんもやりづらいだろうし、きれいにまとまらないだろうから…毛先がホーキ状態なモノで・・・

美容院へ行って、頭濡れて、またぶり返さないことを祈りつつ行くよ。

高熱が出ても、食欲は減ることもなく、ただ喉が痛いためにあまり食べられない・・・でも、むりくり食べたけどね

なので、病気しても、やせそうにないですね(笑)
私の食欲がないときは、相当病状がひどいとき・・・ですかね。
スポーツドリンクを、喉が渇いてガブ飲みしているせいか、お腹かゆるくなっていますが・・・食べるもの食べているので痩せる気配なし。

今回は、まぁ、まだ、いいほう、かな。
ほぼ自分で全て行っていますから。

自分でお昼ご飯の支度をし、病院の帰りに自分でスポーツドリンク類を買い、今日に至っては、枕カバー、シーツ等を換えて、ついでに洗濯物干してます。

ちなみに、母は、今日は出勤ですが、昨日は仕事お休みでした。

昨日も、母は特にお昼ご飯を用意してくれる気配もなかったので、自分で。
一応、気を使っているのか
「ポカリスエットとか、そういうのがいいんじゃない?」
「喉痛くて、麺類がいいなら、お兄ちゃんの(カップラーメン)食べれば?いっぱい買いすぎちゃったって言ってたよ。」
というセリフは出てきました。
買い物行って買ってきてあげよう、とか、うどんを湯がいてあげよう、とかそういう気はないらしい・・・つか、病人にカップラーメンで、どうよ?(笑)

ま、今に始まったことではないので、いまさら、ですが…


しかし、たった1日寝ていただけで、体力かなり減退しました。
腰や背中痛いし、全身ダルダルですよ。
寝てるのもしんどいけど、座ってるのもしんどくて・・・どないせぇちゅうねん。

部屋がまだゴチャゴチャしているので、片付けようと思うのですが、ホコリをたてるのは避けたいし、そこまでの体力はないので、夏らしくなってきたし、久しぶりにビーズなんぞ…とか思ったり・・・目が疲れそうだけど(笑)

ま、適当にノンビリ過ごそうかな。
今年に入ってから、あまりノンビリしているときがなかったから、疲れが出たのかな?
気持ち的には疲れているとは思っていなかったんですがね。
もう、そんなに体力ないぞってことかしらね(苦笑)

自分を過信しちゃいけませんね。
おとなしくしてます。