MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

他店巡りの旅。

2015-05-20 15:18:05 | Lesmills

いつからボディジャムを始めたかわからないけど、そのずいぶん前からダンスを上手くなりたいという思いは強かった。でも、ダンスっていうとおっさんには敷居が高かったので手が出せないでいた。

そこで、通っていたジムにそんなクラスができたのを知ってうれしかった。さっそく行って、それなりに動けたけどやっぱり限界を感じたのも事実だった。「続ければできるようになるわよ」って何度も励ましてくれたイントラさんに支えられて今日まできた。

始めたのはNo.41だったと思う。スキンダイビングの旅でねん挫して4か月ほど行けなくなったけど、43で復活して、また何回かブランクはあったものの、今の72までずっと通っている。そして、去年、好きだったイントラさんが異動になったのをきっかけにいろんな店に出向いて、いろんなイントラさんのクラスに参加して、他店ジャム巡りにはまってしまった。

先日、約半年で79人となった。それ以前に11人のイントラさんを体験しているので、全部で90人。100人まであと10人。他店巡りをする人も少なくないけど、彼らはそこそこ行っては、お気に入りイントラさんを見つけて、そこに通いつめるパターンが多い。限りなく新しいイントラさんとの出会いを求め、上手くなろうとするパターンの人は、まず見かけない。

「旅」はいつまで続くのだろうか。移動には体力とお金と時間が要る。誰からも意義を認められない趣味?だけど、この趣味はしばらく続きそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 変容性内在化の困難 | トップ | お薬手帳と薬剤服用歴管理指... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Lesmills」カテゴリの最新記事