メローな気分

何でもないことですが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サムライのこころで

2011年07月02日 21時47分35秒 | 日記

自分が学生時代にのめり込んでいたスポーツ、ラグビーの第7回ワールドカップ日本代表選手が発表されました(あっ、自分はそんなレベルでは到底ありませんでしたが(汗)。今年は9~10月にかけてニュージーランドで開かれます。ニュージーランドと言えば2月に大きな地震があり日本人の学生さんたちがたくさん犠牲になった事を、そして、ワールドカップの開催も危ぶまれた事を思い出しますが、その後の東日本大震災によって多くの人は記憶の片隅に追いやられてしまったのではないでしょうか。ニュージーランドが多くの困難を乗り切って開催にこぎつけたことに敬意を表します。
さて、今回日本の代表30人の中には外国出身の8人が選ばれているらしいです。外国出身というその数の多さに批判を向ける方も見えるそうですが、ただ、外国出身といっても日本でプレーしている選手ばかり。なかには日本国籍を取得した選手も。「心は日本人、日本人以上にサムライの心を持って戦う」という頼もしいプレーに私は大いに期待したいです、ノーサイドの笛が鳴るまで。

コメント