メローな気分

何でもないことですが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盛願時落慶法要

2009年10月18日 21時08分15秒 | 日記

盛願時本堂・鐘楼落慶法要並びに縁故物故者追弔法要、そして蓮如上人500回御縁忌法要が17(土)、18(日)両日につとまりました。

今回スタッフの一員としてお手伝いさせていただいたことは本当にうれしく思うとともに、これからも折に触れて聞法させていただきたいと思います。

でも、こんなに充実した心持ちの疲れ・・って久しぶりです。おやすみなさい。

コメント

冬支度

2009年10月13日 22時04分35秒 | 日記
台風が去ってから日に日に秋めいてきました。

10月に入ってからすでに朝晩は少しずつボイラーが稼働して暖房が入り始めていましたが、ここへきて一気に気温が下がり気味(汗)早速、温室内部にビニールを張ったり、二重カーテンを閉めたりでまるで冬の様相を呈してきました。昼間はまだまだ暑くて、ビニール張りは汗だくです。

今が最も栽培しやすいんですが、これが長くないんですね。今年の重油価格はどうなることやら・・。
コメント

台風一過

2009年10月08日 18時48分12秒 | 日記

台風18号による被害に遭われた皆さんには心からお見舞い申し上げます。
昨晩は「今回の台風は本当にやばい・・覚悟しましょっ(泣き)」と開き直って早めに寝ました。夜中に目を覚ましあわてて台風情報を確認したら、「ちょっとずれてる!!」「なんとかなるかも!?」 北西の風は強かったもののなんとか直撃は免れました。夕方には風もおさまってまぶしい太陽が差してきました。

平成10年の台風10号の被害は温室のガラス1000枚が割れ、その破片でビニールが破れ、倉庫のシャッターをぶち抜かれ、停電・・・そのトラウマと心配性の性格が重なって胃が痛くなるくらい心配しましたが、ほとんど被害がなかった今回は本当にホッとしました。

改めて被害に遭われた皆さん、なんとか回復できますように。

コメント

頼むからそれてー!!

2009年10月06日 19時04分17秒 | 日記

久しぶりの更新・・が、台風18号とは、それも「メーロー」って、どこかで聞いたような名前なんかつけてもらってw。

今までとことんすばらしいカーブ(シュートか!?)を描いてそれて行ってくれたではないか。今回もそんな予想が早くからされていたのに(特に、アメリカ軍は)今になってなんでえぐってくるんでしょうか。

とにかく被害が少ないように祈ります。

コメント