ガーゼケット

2007-07-16 17:21:24 | ハンドメイド

ガーゼケットに包まるりくまる↓↓


ナイス笑顔

そう、やっとできたのです
りくまるのガーゼケット

夏だから涼しいケットがほしくて、作ろう作ろうと思いながらも、
サイズがでかいからなかなか取り掛かれずにいたのです。
やっとできましたよ

オーガニックコットンのダブルガーゼ。
で110×100くらいかしら。(2m買って半分に畳んだだけ)
大人のひざ掛けにも使える大きさです

オーガニックだから?それとも織り方??
このガーゼはてろんてろんのやわやわで、
肌触りはとってもいいんですが、柔らかすぎて縫うのが大変
噂には聞いていたけど、ガーゼをきれいに縫うのって大変なんだなぁ。。

全面同じ模様ではつまらないので、タグを頑張って付けてみました。
こんな感じ↓↓

りくまるのあんよ付き

手芸を始めたばかりの頃買った「Culdy」タグがようやくお目見えです。
陽の目を見ることができて良かった良かった・・・。

保育園用と車用も作りたいなーと思ってますが、いつできるかなー。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (mitsu)
2007-07-16 23:13:50
近頃、すっかりご無沙汰ちゃん。
読んではいたんだけどね、なかなかコメントできんかった~。
りったんのあんよにめろめろなmitsuです
かわいいねぇ~。

返信する
か・・・かわええ♪ (ENEMI)
2007-07-17 22:22:19
こんばんは~♪お久しぶりです!
りくまる君・・・相変わらずカワイイですね~

個人的には・・・
ベビーカーがじがじするりくまる君、
隅っこで健やかに寝るりくまる君、
その次にツボに入ったりくまる君です

それにしても、ガーゼケットが気持ち良さそう♪♪
私も自分用に欲しいです
いつか作りたいです♪
返信する
気持ちよさそー (みかどん)
2007-07-17 23:37:46
いいね!暑いから涼しいガーゼケットっていいかも!!
それにしてもあの1枚目のりくまるたんの笑顔いい
最近暑かったり寒かったりだから我が家はみんな風邪ひきました
まひろちゃん・りくたんも気をつけてね
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2007-07-19 22:41:38
>mitsu
分かる分かる。
平日はできても自分のブログまでが限界だし、
休日は読み逃げで精一杯だよね

りくまるのあんよは数少ない、ママ似のパーツです(爆)。
何もそんなマニアックなところじゃなくていーのに

>ENEMIさん
こんばんは~☆
遊びに来ていただけるなんて嬉しい~
りくまるは最近すっかりうつぶせ寝が定番になっていて、たまにゲポッとやっているので焦ります

ガーゼケット、なかなかGooですよ
できるなら、ENEMIさんのように刺繍がしたかった・・・(涙)。

>みかどん
それが意外と暖かいのよ、ガーゼって。
暑いかなーと思って夜もかけたりかけなかったり。
気付くとやっぱり蹴られてるし
でもあみたんまで風邪ひいちゃったのね
お大事にね!
返信する

コメントを投稿