Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

週末サイクリング「樽見鉄道沿線 至樽見駅」

2009-07-21 | Weblog
久しぶりのロングライド(といっても40km程度ですが)に行ってきました。以前輪行袋を入手したので、電車→自転車、自転車→電車で往復してみたかったのですが、第一弾として岐阜県にある樽見鉄道を選びました。
ミニベロなんであまりきつい坂道だといやだなと思っていましたが、とりあえず今回は(坂道を)上り方向で進むことに決めました。ほとんどがゆるやかな坂なのでだいぶ楽でしたが。

まずは大垣側の駅に車を置き、自転車で樽見駅を目指して北上。たまに小雨も降っていましたが特に問題なく走破しました。ただいまサイクルコンピュータが壊れたままになっているため走行距離はわかりませんが、グーグル的には40kmということで、これを約2時間で走破したことになります。いつもにもまして調子がよかったわりには時間がかかっていましたね。。。

樽見鉄道は大垣から岐阜県根尾村の樽見駅まで結ぶレールバスです。樽見駅から乗りましたが駅には人っ子一人いず。。。しかし時間になったらやはり(土日でも)数人は乗車してくれました。よかったよかった。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る