新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

ガッタス…

2006-08-31 16:13:14 | Weblog
何か…11月にハワイツアーをやる…という情報が流れて来ているのですが(^^;
あゆみちゃん推しは、10月にメロンツアーに行って11月にハワイツアーに行けと…
お金的に無理ですから!(泣)ガッタスメンバーは握手したいメンバーが多いですけど…
今回ばかりはスルーかな…

以上

あゆみちゃん&まぁしぃパシイベその2

2006-08-31 15:47:56 | Weblog
歌い終えた後…今度はホワイトボードを使って話を進めて行く。
まずは、「恋愛の三大原則」は何か?という質問。全てINGがつくとのこと。難しくて、全然思い付かなかった…(^^;
正解は…(答えが出た順)
1TIMING
2FEELING
3HAPPENIG
ボケて「恋ING」と答えることも考えましたが…娘。系統じゃないと使えない答えなので却下。
これを話のネタに使ってみて…と言われましたが、どう使えば良いのかな?(^^;確かに、納得はしましたけど…(^^;(笑)

更に、まぁしぃは何キャラ?という質問を。まぁしぃもあゆみちゃんみたく何かキャラがほしいとか(^^;
あゆみちゃんについてはもちろん…ホワイトボードにガチャピンが描かれてました(笑)もちろん描いたのはまぁしぃ(笑)
で、入口付近にガチャピンとムックのポスターが貼ってあることについて触れる。ディナーショーの会場でガチャピンとムックのカフェが開かれているという話を少々(笑)
あゆみちゃん、ダブルブッキングしているじゃん!!ということに(笑)あゆみちゃんは本当にガチャピングッズを沢山頂いている…とのこと(^^;ガチャピンTシャツにガチャピンの色々な人形とかガチャピンのボールペンとか…
にしても、ガチャピングッズって、色々あるのですね(^^;しかし、それをネタにできるあゆみちゃんに成長を感じます(笑)
で、まぁしぃのキャラは?という話に戻る…も、なかなか出てこない(^^;正直、まぁしぃが独特の路線を進んでいるから、どういうキャラ?という話になると、難しいんですよね(^^;
唯一、「カメレオン」(髪の色がよく変わるというのが理由)というのが出てきましたが、それは保留ということで。ちなみに、カメレオンとガチャピンだと…爬虫類仲間になるそうです(笑)
じゃあ…みんながまぁしぃをマネれば良いじゃん!ということがここでの最終結論となりました(笑)
しかし、まぁしぃのキャラ…何かありますかね?(^^;ボーイッシュというイメージが強すぎて、いくら考えても、未だに何も思い付きません(^^;

ここから、「大田の部屋」。つまり…質問や相談の受付時間。ここから先のレポは………………………………………………………………………………略(爆)

以上(?)

オリンピック

2006-08-31 02:06:35 | Weblog
2016年夏季オリンピックの立候補地が東京に決まりました。
しかし、自分の感覚では、また東京でやる意味が分からない…です。
福岡でやって九州の景気の活性化を図った方が良かったのではないかと思います。
世界的な知名度や財政的な面で言えば、東京の方が上だと思いますが…
ただ、今回は…南米か北米が勝ちそうな気もしなくもないです(^^;
元々、東京は2020年を見越している…という話も聞いたことがありますが…
まぁ、東京に決まった以上、健闘を祈る…としか言いようがないです。

しかし、反対派の市民団体を見ていると…気持が良くないですね。ニュースを見て、そう思いました。
福岡が負けた時に…その場(市役所の特設広場かな?)で大喜びする姿には賛同できない…と思いました。

以上

あゆみちゃん&まぁしぃパシイベその1

2006-08-31 01:31:39 | Weblog
やっぱり…秘密では許してくれないのですね(泣)
ということで、ここからが本編です(笑)

今回も整理番号が60番台ということで集合時間に到着しても待たされるだけだから…と余裕を持ってゆっくり行ったら…既に、80番の人まで入場を終えていた(泣)
入場手続を終えて中に入ると…前回と同じ位置が空いていたので迷わずそこに座る。今後ここが定位置になるかもしれないです(^^;しかし、80番まで入っていて何故そこが空いていたのかけっこう疑問(^^;
いつも通り、スパムおにぎりとウーロン茶を購入。待ち時間は前回と同じくメロンターゲットの映像。そういえば、くさつさんが「紺ちゃんが沢山出ていた…」と言っていたので、そのことを注意して見ると…
確かに、紺ちゃんの出演時間が非常に長い。あゆみちゃんと仲が良いというのがよく分かる映像でした♪良い映像でした♪むしろ、あの映像がほしい…(笑)

さいと~さん1推しの(爆)マネージャーさんが登場し、準備を済ませて、二人を呼び入れる。登場の時から盛り上がってました(笑)
一応、自己紹介と注意事項を読み上げる。更に、今日の衣装についての説明。二人でワンピース着て…という約束だったらしいのですが…まぁしぃがその約束を忘れたらしい(^^;
あゆみちゃん的にはそのワンピースは合コンに着ていくようなイメージと言ってました。でも、あゆみちゃんがもし合コンに行くなら…それは着ていかないでTシャツで行くとか(笑)
ワンピースを着てくることを忘れたまぁしぃは…シンクロをイメージした衣装だったらしい(笑)帰り道に寄ったお店で気に入って購入した…とか。
その時、遅刻者が1名登場。その遅刻者に対して現在の状況説明が行われる。それもそれで、ある意味、美味しいかも(爆)
更に、近況報告…ということで、少し前まで二人でよくカラオケに行きまくっていた…という話を。大体、何を歌うか…とかお互い読めるらしい(笑)
徹カラとかもやっていたとのこと。徹カラを終えた時、まぁしぃは朝の街の風景に感動し、一方あゆみちゃんは「眠い…」とテンションが低かったらしい(笑)そのテンション、分かります(笑)
カラオケに行くと、楽しくて、いつも何時間もやってしまうらしいです。ただ、カラオケは徹カラをやって以来リハーサルとかが始まってしまったため、行けてない…とのこと。
カラオケで何を歌うか…という話になり、話の流れとヲタの要望でまぁしぃが「まつけん阿波踊り」を少し披露。で、後は原曲を聴いてくれ!とのこと(笑)
あゆみちゃんは韓国の曲を歌うとのこと。たまに歌詞を間違えたりするけど、まぁしぃは気付けないとのこと。確かに、英語なら気付きますけどね(笑)
で、せっかくなので、「歌って!」と要望してみたところ…「画面がないと無理無理…」と返答が(^^;(笑)他にも…ドリフの早口言葉をやったりとかもしていたらしい(笑)ちなみに、この時はちゃんと言えてました(笑)
今度のパシイベでは…イベントが始まる前とかに使う画面を使ってカラオケ大会をやろうか♪という話にまで発展(笑)
他にも、灼熱の話を少々…と、長野の話も若干でる。皆さん、長野には来なさい!とのことです(爆)←本当は是非来てください♪ということですので(笑)
それから、歌に入る。曲は「三角関係」。あゆみちゃんもまぁしぃも関わっている曲なので、二人で歌ってみたかったらしい。

つづけ

HD―DVDとブルーレイ

2006-08-30 03:22:17 | Weblog
現在のDVDの後継機種(次世代DVD)となるハードディスクの候補です。今この2種類の規格が凌ぎを削っています。
どちらが優れているのか…そして、使いやすいのか…現時点ではよく分かりません。一時期、両陣営が歩み寄って統合する…という話も出ましたが、結局話合いが決裂し、今に到るという状況になっています。
しかし、消費者の立場に立つなら…もっと統合に向けて努力すべきだったのではないかと思います。また昔と同じ繰り返しをして、消費者に迷惑をかける気か…と。値段も高いのに…
今年の冬辺りがどちらに傾くか天王山となる…ということですので、その大勢が決まってから新たに購入すれば良いかな?とは思います。
それに、コピーワンスの問題もありますので、今は故障でもしない限り、買い替えない方が得策かな?という状況でもありますからね。
これについては今後どんな展開を見せるか、注目して行く必要があると思います。

以上

リボンの騎士(辻ちゃんピエール編)観賞その2

2006-08-30 02:03:43 | Weblog
フィナーレでは…辻ちゃんが恋INGを歌う。辻ちゃんの歌声を聴くのは…かなり久しぶりでした。そして…椅子に座っていた辻ちゃんが途中から普通に歩き回ったのを見て…嬉しかったですね♪
今日の公演の中で一番感動してました(笑)「クララが立った!」のレベルはあったと思います(爆)これを見れただけで、見に来たかいがありました♪(笑)
後は特記事項もなく、公演は無事に終了しました。

ここまで一言も触れていなかったりかちゃんフランツについて少々感想を。
先に、なっちフランツとあやちゃんフランツを見ていたため、りかちゃんフランツはどうなんだろう?と思ってましたが…なかなか良い演技を見せていたと思います♪
殺陣の場面とかは、3人の中で一番良いと思いました。愛ちゃんとりかちゃんでやるのが一番噛み合っていて、見応えがありました♪
りかちゃんの場合の問題は歌ですが…これはやっぱりなっちやあやちゃんの方が上なことは否めないですね(^^;
しかし、演じている時も歌っている時も、声が普段よりもかなり低く、役にハマっているんですよね。これが非常に優れていたところだと思います。
りかちゃんの本来の声のキーは非常に高いはずですので、その点、かなり努力したのではないかと思います。それが良く出ていたと思います。
自分の中では…演技のりかちゃん、歌のあやちゃん…という感じですね。どちら?と言われると…判断に困ります(^^;
最初はりかちゃんが男役?という感じではありましたけど、それを演じ切ったということで、大きく成長したことを実感しました。

会場を出て…トレーディング広場でグッズ交換。交換できそうなものは交換してきましたよ♪(笑)第2弾のタペ写真が生産終了…ということで、売り切れなのが痛かったですが…
その後、食事を取りながら、ヘケート様よりリボンの騎士について講義を受ける。かなり勉強になりました。
その講義を受けて、テレビと原作もかなり違っているんだろうな…という印象を受けています。
時間を見計らって解散。ヘケート様、お疲れ様でした♪また次回よろしくです♪

これで…ハロプロ強化ウィークも終わり、リボンの騎士は見納めになるはずでしたが…

以上

リボンの騎士(辻ちゃんピエール編)その1

2006-08-29 18:35:07 | Weblog
ハロプロ強化期間はまだまだ続く…(^^;(笑)続いては18日のリボンの騎士に参戦。今回は辻ちゃんが出演するバージョンです♪

参戦する前に、修士論文の指導ということで、そのお手伝いをしに大学まで。市ヶ谷キャンパスに行くのはかなり久しぶりでした。昔懐かしい…という感じです(笑)
論文指導も無事終わり、新宿に向かう。コマ劇前にほぼ予定通りに到着。にしても…この時間でもまだかなり暑い(泣)
本日の連番相手、マゼンダ姫…いやいや…かおりちゃん…いやいや…ヘケート様も到着♪あまりに暑いので、カラ館に逃げる。冷房が効いていて天国です♪(笑)
そこでグッズを交換しつつ、1時間程過し会場へ。まだ外は暑い…(^^;しかし、グッズがすぐに買えそうだったので、グッズは購入。

会場の中に入り…3公演制覇記念の写真引換場で、現在の残り状況を聞く。この時点で、1500セット程度の残り…で、今のペースだと22日頃がヤマということでした。結果、その通りでした。
この時点では…保留…ということで時間も迫っていたので座席に向かう。本日は13列。前回が34列でしたので、かなり近くに感じる(笑)

席について…落ち着く間もなく開演…(^^;最初の場面…今日はほぼノーマルバージョンなために、逆に違和感を感じる(^^;(笑)一人いるかいないかで…ちょっと違いますね。
公演中は…愛ちゃんがちょっとお疲れかな?と。本調子じゃないような感じでした。今日、調子が非常に良いと思ったのは…よっすぃ~とみきちゃん。
大臣と魔女の契約の場面…圧巻でしたよ♪よっすぃ~はそれ以外の場面でも…乗っているなという感じでした。そんなことを思いながら、1幕は終了。

休憩中に…3公演制覇記念の写真をもらうことに。辻ちゃんかあやちゃんか…迷う…さてどうするか…(^^;結論…秘密♪(爆)
今回はあやちゃんで。珍しく、あやちゃんの方が写真映りが良いんですもん(笑)しかし、一緒にもらえるセットが非常に困る。大き過ぎて持ち帰るのに不便…(^^;最終的になんとかしましたけど…

2幕。ようやく辻ちゃんが登場です♪演出上の関係で、松葉杖の使用に変更はなし…りかちゃんピエールと辻ちゃんピエールは雰囲気が違ってきますね。
どちらが好きか…と言われると、りかちゃんピエールかな?(^^;あの場面は美勇伝同士の方が仲間的な感じがします(笑)ただ、歌は…やっぱりね(笑)
2幕も相変わらず、よっすぃ~とみきちゃんが好調♪2幕では、特に、最後のみきちゃんの独唱と残りのメンバーの合唱(?)との重ね合わせが見事!と思いました。
多分、自分が見た公演の中では、その部分のできが一番良かった公演だったと思います。
しかし、今日は…特に泣く…という感じでもなかったような。今までに比べて、愛ちゃんの調子の悪さがちょっと引っ掛かりましたね…(^^;
高いレベルは保っているんですけど、15日の夜公演に比べるとちょっと落ちるかな…と(^^;

つづけ

台風12号

2006-08-29 02:38:08 | Weblog
ハリケーンから台風に変わり…西進しているみたいです。今がミッドウェー諸島の辺りとか。ミッドウェー諸島というと…あの海戦が頭に浮ぶ訳ですが、今日はその話題はせずに…
ハリケーンから台風に変わる…若干違和感を感じる人もいるかもしれませんが、日付変更線か何かを超えることによって台風やハリケーンに変わります。実質は特に変わりません。確か、風の強さの基準だけは違うような気がしますが。
過去にもそういう例がありましたし、日本に接近した台風がそのまま東に行ってハリケーンになってアメリカまで行ったこともあったような気がします。
この台風…現時点で920hpで中心付近は風速55mと、非常に素晴らしい勢力を保っています(^^;今の位置からすると、更に勢力を強めるような気もしたり…(^^;
この台風が今後どのような進路を取るか。もし、日本に近付くとしたら、いつ頃になるのか。この2点が問題になってきます。できれば…日本に来てほしくない訳ですが…(^^;
暫く様子見ということになると思いますが、注意は必要になると思います。

くさつさん、なんとかしてください(爆)

以上

リボンの騎士(あややフランツ)観賞その2

2006-08-29 02:14:56 | Weblog
会場に入り、自分達の席に…S席とA席…待遇も違うのですね(^^;飲み物の置き場もないですし、A席の方がかなり狭く感じました。ちょっと驚きました(^^;(笑)
開演。最初のシーンは少し眠い…ZZzz。。..しかし、2回目にして、ようやくこの物語の目的(?)なるものを知る(^^;1回目の時に気付けよ!?と自分で思いました(^^;(笑)
劇の途中…突然携帯のバイブが鳴り出す(^^;切り忘れていたらしい(^^;自分にしては珍しい…(^^;ぽぽさんからの電話だったので、一度席を外して電話する。特に問題はなかったっぽいですが(笑)
で、再び席に戻り、もう一度集中しなおす。リボンの騎士は、一度見れば大体の流れが分かりますので、自分が見る分には支障ないですが、電源の切り忘れがないように気をつけなければ…(^^;
そんなこんなで第1幕は終了。やっぱりヘケティは存在感が凄いですよね。圧倒されます。全体として、今日の公演はかなり力が入っているように思いました。

休憩中に少しだけグッズを補充。引きは誰だったっけ?(^^;(笑)そして、2幕開始。今日は最初から見れました。そういうことになっていたのですね(^^;前回、最初を見逃したので、そこの展開がよく分かってなかったもので(^^;
2幕の問題は…タレントスカウトの場面…あそこだけは、拍子抜けしてしまう。しかし、愛ちゃんがあの場面で段々パワーアップしているように思うのは気のせい?(^^;(笑)
何か…今日は最後の場面で泣けて来ました。かなりヤバかったですね…(^^;にしても、みきてぃの存在感を2幕でも強く感じました。
そして、フィナーレへと向かう訳ですが、正直フィナーレは前の席のためにあるような気がして仕方ない…宝塚にもフィナーレなるものは用意されるとのことですが、あのフィナーレならなくても良いような…まこっちゃん卒業のセレモニーのためには必要かもしれませんが…
フィナーレも終わり、終演。千秋楽まで…何度でも足を運べ!とのこと(笑)
あややフランツですが…自分は好きですね。まだ梨華ちゃんフランツを見てない状態でしたので、総合的な判断はしかねる感じでしたが、少なくともなっちフランツよりはかなり上です。安心して見ていられましたし♪

会場を出て、どこに行こうか…ということになりましたが、パシイベ組とは完全に別行動となっていたので、そのまま新宿に。
以前ゼミの飲み会で会場としてピックアップしていたお店を思い出したので、そこに行くことに。エールさんはまだ後で到着するとのことなので、先にそのお店に。
エールさんが新宿に到着したので、迎えに行くことに。やっぱりオーラがあるのか…まだ遠くにいても簡単に見つかる(笑)
3人揃って食事。エールさんの今日のそれまでの行動を聞いて…やっぱり全く引退してないじゃん!!ということに(笑)
そのお店は…良かったですね♪特に卵焼きが絶品でした♪また使いたいお店です♪時間も来たのでお開き。そして、無事に帰宅。今日は終電でした(^^;

こうして、怒濤の4日間が終わりました。これだけ集中的に多様なハロプロ関係の公演を見に行ったのは初めてだと思います。非常に充実してました♪4日間、それぞれにお会いした方々、ありがとうございました♪
最後に、くさつさん、三日間お疲れ様でした♪内容の濃い三日間でしたね♪それと共に災害系最強の座を更に不動のものとしましたね(爆)でも、そろそろ手加減してくださいね(泣)
三日間、ありがとうございました♪今度は9月にお会いしましょう♪その時はよろしくです♪

以上