新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

終了…

2006-06-30 23:35:54 | Weblog
今回のディナーショーに敗者復活で参加できて良かったですよ♪凄く幸せを感じています♪
細かいレポはまた後日…と良いながら、そのまま書かないかも…(爆)

二人とも最高です♪

それから、DDさん、ありがとうございました♪

以上

これから

2006-06-30 17:12:55 | Weblog
ディナーショーに行ってきます♪握手で何を話すか、ポラのポーズをどうするか…などなど現時点で何も決まっていません…(^^;
さて、どうするか…とりあえず、会員証と身分証と今日支払うお金だけは用意しましたが…
DDさん、よろしくです♪

今日は…

2006-06-30 03:19:41 | Weblog
急遽入ってきた、あゆみちゃん&あっちゃんのディナーショーです♪非常に楽しみなんですが、いかんせん急に入って来たため、握手で何を話すか全く考えていない状態です…
もうこうなったら、このままノープランで行くか…ですね(^^;今回については参加できるだけで恩の字ですから…
何はともあれしっかり楽しんできたいと思います♪

以上

ウィンブルドン

2006-06-29 16:55:58 | Weblog
テレビをつけたらやってました。テニスをやっていた頃はよく見ていたのですが、最近はほとんど見なくなってしまいましたね…
というか、最近は見ていても全然面白くない…というか。出ている選手もほとんど名前すら知らない状態ですし。
ウィンブルドンは4大オープンの中でも一番好きな大会だったんですけどね。サービスエースで気持ち良くポイントが決まるのが…特に(笑)

一番見ていた頃は…サンプラスやイワニセビッチとか、他にもアガシやマイケル・チャン、更にはベッカーも出ていたような。更に、我らが松岡修造も(爆)
女子でも、グラフやセレシュやナブラチロワや伊達公子や沢松辺りが活躍してました。その頃が懐かしいですし、一番好きですね。

テニスをまた再開したら、見ることになるかもしれませんが、いつになることやら(^^;ヲタ活動をやめない限り無理だと思います(^^;(笑)
今度テニスをやる時は、リゾートテニスを楽しみたいですね。もうサークルの時みたいな徹底的に勝ちにこだわる感じではやりたくないかな…
それと、線審はもうやりたくないです(笑)昔何度かやったことがありますが、あんな大変なものはないですから(^^;(笑)
一応日給5000円プラス弁当という感じでしたが、それに見合う仕事ではなかったような…
普段なかなか見れない選手を生で見れる!というのが特典ですが、やる度に精神的にかなり疲れましたよ(^^;
サークルの都合でやらざるをえない状況だったので、何度か引き受けた訳ですが、大変だった記憶しか…(^^;
なので、テレビでテニスの試合を見ていて一番気になるのは線審だったりします(笑)

ただ、もしテニスをやるとしても…肩の調子とも相談になると思います。肩を痛めてから(それも勉強中に…(^^;)、テニスをやめましたから…
ボールを投げる分には平気なんですが、ラケットを振り上げる時に、まだ違和感が残っているかどうか…これが問題です。
テニスを再開したら、またハマるのでしょうけどね(笑)

以上

理想のチーム

2006-06-29 03:16:06 | Weblog
現在の日本のプロ野球で理想のチームを作るとしたら・・・多分こんな感じになると思います。
1番 荒木(セカンド)
2番 井端(ショート)
3番 福留(ライト)
4番 カブレラ(ファースト)
5番 小笠原(サード)
6番 新庄(センター)
7番 金本(レフト)
8番 谷繁(キャッチャー)
9番 川上(ピッチャー)

控え野手 矢野(キャッチャー)・赤星(センター)・岩村(サード)・松中(ファースト)・英智(センター)・ウッズ(ファースト)

ローテ 山本昌・松坂・下柳・斉藤和・和田

中継ぎ・抑え 岩瀬・久保田・藤川・ウイリアムス・馬原

まず、1・2番はやっぱりこのコンビでしょ(笑)とりあえず、1・2・3番でかき乱すだけかき乱して、一気に決める。これが理想的な戦い方です(笑)
打線はこうすれば、守備においてのチームバランスも良いと思います。そして控え野手もバランス良く♪

ローテもこのメンバーなら大崩することはないと思います。そして、中継ぎ・抑えもこのメンバーが揃ったら簡単には打たれないはずです。

現在のBaseball Hellosの状況

1番 川崎(セカンド)
2番 井端(ショート)
3番 福留(レフト)
4番 カブレラ(ファースト)
5番 高橋由(ライト)
6番 新庄(センター)
7番 鳥谷(サード)
8番 谷繁(キャッチャー)
9番 川上(ピッチャー)

控え野手 矢野(キャッチャー)・北川(ファースト)・ラミレス(レフト)・平野(セカンド)・桧山(ライト)・英智(センター)

ローテ 山本昌・小林宏・高橋尚・川越・下柳

中継ぎ・控え 岩瀬・久保田・馬原・ウイリアムス・岡本

これで、やっと総合成績で勝ち越している状況です(^^;ペナントはかなり辛い状況が続いています。中継ぎ・抑えは理想に近づきつつありますが、まだまだ・・・
少しでも理想のチームに近づきたいです。それと同じ選手でもカードの種類もグレードアップできれば・・・と思います。

以上

ふとした疑問

2006-06-29 02:37:10 | Weblog
ディナーショーに急遽当選したのは良いのですが、ふとした疑問・・・今回は整理番号順に入場になるのでしょうかね?
もしそうだとすると、ほぼ確実に直筆サインはゲットできないですよね・・・今回は行けることが重要なので、それでも問題なしですが。

今日はW杯もお休みなので、かんりゆったりとしています(笑)展開としては理想どおりです♪
これからの戦いがますます楽しみになってきています♪しかし、逆にないのもなんか暇なんですけどね(^^;

以上

奇跡…

2006-06-28 12:17:33 | Weblog
敗者復活!
昨日のFCからの電話…30日のディナーショーのキャンセル分(?)の当選案内でした!もちろん、行きますと返答。これであゆみ&あっちゃんのディナーショーに行けます!
バンザイ♪バンザイ♪バンザイ♪
朝一番にこちらから電話をかけてみて良かった…番号は一番後になりますが、それはかまいません。そもそも行けることが重要なんですから♪
当日会場で会う方がみえましたら、よろしくお願いします♪

以上

CR松浦亜弥

2006-06-28 11:41:02 | Weblog
前々から出ると噂がありましたが、本当に出るようで・・・
そういうのは一切やらない自分には余り関係ない話ですが、これに投資する方々も多いのでしょうね。
しかし、出ると聞いた時は耳を疑いましたよ。そういうのを許可するとは・・・と思いますから。
知名度に関しては相乗効果があるかもしれませんが、世間一般の目から見てどうなのか?という疑問を持たざるをえないです。
最終的にこれがプラスに作用してくれれば良いのですがね・・・

そういえば、カントリーがアルバムを出すとのことですね。単独ライブも決まったりと、本当にどういう風の吹き回し?という感じです。
今年はそういう実力派を売りに出していくということなんでしょうかね?

以上

渋谷女子大生拉致事件

2006-06-28 04:10:33 | Weblog
渋谷で白昼堂々と起こった事件…無事解決して良かった…と思いましたが、こちらの印象としては、この犯人達は一体何を考えているんだか…と思いました。
警察側も捜査の過程でミスをしてますが、それ以上に犯人側がしたことはありえないことだらけ…連絡回数が多い、電話の時間が長い…挙げ始めたらキリがないです。
それは捕まるわ…と思いましたよ。一応計画していたにしては、あまりに杜撰でお粗末でした。警察側も相当気をつけたと思いますが、そういう意味で今回は非常に組みしやすい相手だったのではないかと思います。
しかし、その前にそもそもこんな事件を起こそうとしたことそのものが間違いだと思いますが…

こういう事件が起きるのは、テレビ番組にも責任があるような気がします。セレブとか紹介する番組とか見ていて…こんなこと放送していて身の安全は大丈夫なの?という疑問を持ってましたから。
それが現実になってしまったなぁ…と思いました。そういう人達がどんな形で成功しているのか?については興味がありますけど、どこまで伝えるかについてはライン引きも必要じゃないかな?と思います。
出演したがる人達もいるから、一概に言えないところもあるかもしれませんが、そこは番組を作る人達が細心の注意を払って進めていかないといけないように思います。

今回のような事件が再び起こることがないように願いたいです。

以上

うん?

2006-06-27 18:50:42 | Weblog
何かFCから電話が来たのですが、何の用件だったのでしょう?
電車に乗っていたため電話には出れず…掛け直しても留守電でした…
明日かけてみるか…いまのうちにもう一度かけてもらえると助かったりしますがね…

以上