新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震

2006-05-28 22:41:21 | Weblog
海外では立て続けに大きな地震が起きたようで(^^;

とりあえず、新聞を読んだ限りではジャワ島の方は阪神大震災にタイプが似ているとのことですね。とすると、震源地付近は大変なことになっているんだろうな…なんて思います。
ジャワ島では亡くなられた方々が4000人近く、避難した方々が20万人という報道も流れています。
被害に遭われた方々が一日でも早く元の生活に戻れることを願いつつ、地震で亡くなられた方々の冥福も祈りたいと思います。

一方、今日(?)30分の間隔で立て続けに起きた地震は震源地が近いのでしょうかね?
ちゃんとニュースを見ていないので、よく地理関係とか被害状況が分からないのですが、発生のメカニズム東海・東南海・南海と似ているのでしょうかね?

こういう地震を目の当たりにすると、いつ大きな地震が来てもおかしくない状況が続いている中、色々と備えをしておかないと…と改めて思いますね。
かといって、下宿に住んでいる中でどこまでやれるのか?という疑問もありますがね(^^;

以上
コメント (2)

ハロゴト…

2006-05-28 22:29:07 | Weblog
まずは、あやちゃんが上海でライブするとか…日本からどれ位の方々が行くのでしょうか?にしても、何で?また上海でライブするのかな…と思います。
上海って、行く人にとってはFCツアーに行くようなものですよね(笑)わざわざ上海で開催するなら、いっそのことFCツアーを組んでしまえば良かったのに(笑)
それにしてもどのようなライブをするのでしょうか?今のツアーみたいな感じですかね?それとも、何かのイベントで2・3曲だけ歌うのでしょうかね?
行く人がいたら、頑張ってください。自分はもちろん行きません(笑)その辺りは翌日からのメロン紺が楽しみな頃ですから♪(笑)

もう1つ、紺ちゃんとあいぼんが出演しないことに伴う、ミュージカルの返金の案内が情報として出ていましたが、今回は事前申し込みなんですね(^^;
つまり、チケットを見て席が悪かったら…ということを認めないということなんでしょうね。
FC側の処理から考えれば当然といえば当然のような気がしますが。今回は公演まで時間もありますし。
チケットを申し込んでいない(正確には千秋楽を申し込んで落選)自分には特に関係のない話ではありますがね。

以上
コメント

帰宅中

2006-05-28 18:34:30 | Weblog
本日お会いした、なつきさん・スイカ君さん・プレジさん・さいと~さん・Aさん+もう一人(名前が分かりません(^^;)、ありがとうございました♪
みなさん、もう会場前にはいないだろうと思う時間に到着しましたので、びっくりしました(^^;
スイカ君さん、カードありがとうございました♪

劇は…色々ありますねぇ(謎爆)残りは千秋楽だけ…とかなり寂しさもありますが、楽しみたいと思います♪


本日のベースボールヒーローズの結果

中日対巨人 2対0
勝 川越
S 岩瀬
負 工藤

5回1アウト1・2塁の場面で井端のタイムリーで先制。更に1・3塁で福留の犠牲フライで追加。その2点を川越と岩瀬のリレーで守りきる。

今日のカード…
横浜 鈴木尚
ソフトバンク 馬原

鈴木尚は代打要因かな?レフトがいないから併用でも良いですが…馬原はしっかり活用ということで♪

しかし、このゲームは1日1回が限度です…(^^;

以上
コメント

フットサル観戦記その5

2006-05-28 14:17:29 | Weblog
今回に関しては、参戦して良かった…と思います。紺ちゃんの卒業が発表されて慌ててチケットを確保した訳ですが、それで正解だったと思います。
この機会を逃していたら、絶対に後悔していたと思います。

今回のおかげで、翌日も力が入らなかったです…(^^;それだけ、紺ちゃんの存在は大きかった…ということですかね。
何でこんな感覚なんだろう…加入当初からずっと見てきたから…かな。そして、暫くは見ることもできなくなるから…ですかね。
レポ書いているうちにまた泣けてきて大変でしたよ…残り、紺ちゃんがいかに駆け抜けていくか、しっかり見守りたいと思います。
とりあえず…これからの問題は7月23日の夜公演のチケットを如何に確保するか、ですね。
それと、ガッタスの引退試合を開催してほしいな…と思います。

スフィアリーグ、全体の感想としては…面白いとは思いましたが、やっぱり色々な意味で納得まではできない、という感じです。
今回みたいなことがない限り、フットサルは行かなくて良いかな…という感じです。最初からガッタスのストーリーを追っていればまた違ったのかもしれませんが…
ただ、あゆみちゃんがいても行かない大きな理由の1つは…フットサルが開催される木曜日は基本的に行けない…です(泣)

あゆみちゃんについては…試合に出場できていて良かった…というところですかね。しかし、お台場の時の方が動きが良いと思ったのは気のせいですかね?(^^;
ただ、どちらかというと、今回に関しては、自分の中でも紺ちゃんメインでしたので、あまり記憶がないです…(^^;

以上
コメント

今から…

2006-05-28 14:00:57 | Weblog
当初予定より2時間近く遅れましたが(^^;、今から舞台を見に行ってきます♪この時間なら、遅刻はないはず…
最近睡眠時間が短いから…ついつい予定よりも遅い時間まで寝てしまった…ためなんですが(^^;

昨日の疑問…詐欺事件なら、有価証券偽造で行けるかな?と思いました。偽の手形・小切手を作った…ということになると思いますが。

さて、今日はどう楽しむか…ですね。4回目…さすがに飽きがきてますから(^^;千秋楽なら、何とかなるのですが…
ちなみに、今日はDVD撮影が入るのかな?終着駅のDVDが出ると言ってましたけど。。。

以上
コメント

ようやく…

2006-05-28 01:23:09 | Weblog
帰宅し、一息ついたところです♪
気付くと終着駅も残すところ後二日。なんやかんや言いましたが、終わりが近づくと、少し寂しさが出てきますね。
明日は2回目の公演なので、少し余裕がありますが、今日は遅刻しないように気をつけないといけないです(^^;
ちなみに、今日は狙い撃ちが終わったところで入場しました(^^;

以上
コメント