melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

メロディの独り言。

2011年06月25日 02時16分21秒 | メロディ
みなさん、こんばちわ

雑誌を買えば、新しいことも少しは見つけて書けるのかもしれませんが、
ここ2年ぐらい、雑誌を買うのを控えているので、
今夜もこれと言って何もないんですけど


3ヶ月くらい前から、毎晩寝る前に読んでいるブログがあります。

それは、ジャニーズ関連ではなく、
震災で家と家族を失われた方のブログです。

その方のブログの中に出てくる場所は、
私の知っている場所ばかり。

そのブログのコメント欄には、
同じ様に家や家族を失った方の書き込みもあります。

ある日、そのコメント欄に、
関ジャニ∞の『365日家族』に関するコメントがありました。

それを書かれた方はジャニファンではなく、
純粋にその曲をいい曲だと思われて書かれたようでした。

私は、聴くたびにメロディは耳に残っていましたが、
歌詞に注意して聴いたことはありませんでした。

そのコメントを読んで、歌詞を見てみたら、
本当に素敵な歌詞でした。


音楽の本当の良さや意味って、
売上枚数やオリコンの順位ではなく、
こんなふうに、誰かの心に触れることじゃないかな…
って思いました。


NEWSの曲も、新曲が出る時に思うのは、
ファンの中だけのヒットではなく、
NEWSをよく知らない人達にもたくさん聴いて貰えますように。
と、いうこと。


「365日NEWS」のメロディの独り言でした(笑)

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-06-25 10:55:37

私もNEWSの曲をたくさんの方に聞いて貰いたいです


被災があってから「頑張ろう日本!頑張ろう東北!!」と世界中が応援して下さっててすごく元気が出るし感謝してます


ただもぅ1つ。「頑張ろうNEWS!頑張ろうNEWSファン!!」(笑)

どんな形でもいいから6人の姿が見たいなぁ
返信する
みなさんに… (しろくま)
2011-06-25 19:31:10
私も「365日家族」はすごく考えさせられた曲でした。震災のこと、虐待や自殺のこと。
私は今幸せなんだ。と改めて知りました。

NEWSの曲もみんなの心に響いたらいいですね(^^)★
返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-06-25 21:44:51
メロディさん、こんばんま~☆
そうですね。
メロディさんの話の通りに誰かの心に触れることが大事なんですよね。

前はただ歌を聴いてるだけだったのに、
ふと気づいたら心をとらえるような素敵な歌詞で、
救われたり、力と勇気をもらったりしますよね。
歌ってそんな力があるところが好きですよ。

今のNEWSにも、素敵な曲がいっぱいありますが、
これからも、もっと多くの人の心に残るような
曲が出てくれるといいですね。

私もここ数ヶ月間ヲタ誌を買っていませんでしたが、久しぶりに8月のM誌とP誌を買いました。
M誌はロングインタビューのため。P誌はショットが好きで。(汗)
一応、今日届いたので、寝る前にゆっくり読んでみようと思っています。
返信する
みかんさんへ。 (メロディ)
2011-06-25 21:49:07
こんばちわ。

あれから、街もバスも電車も、「頑張ろう」だらけ。

私自身はあんまり頑張ってませんf^_^;

NEWSの噂すら聞こえてきませんが、
確実に会える日が近づいているはず。

同じ方向に向かっている、
NEWSと私たち。

ですよね♪
返信する
しろくまさんへ。 (メロディ)
2011-06-25 22:00:45
こやまちわ。

「365日家族」の歌詞は、
ご家族を亡くされた方にとっては、
楽しかった日々を思い出す、
ちょっと辛いものかもしれません。

でも、その歌詞の意味を、
私たち以上に知っているのだと思います。
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-06-25 22:44:46
こんばんま。

今回のM誌、P誌は、
私も後で立ち読みします(´Д`)

昔、歌の歌詞で気に入った言葉があったりすると、
ノートに書き留めたりしていました。

でも最近では、
あまり歌詞には気をとめずにいた気がします。

NEWSには、一時期爆発的にヒットする曲より、
長く愛される曲を歌い続けて欲しいです。
返信する
実は… (ニャンママ)
2011-06-26 00:02:28
メロディさん〓

今日は重大発表を

アタクシ、この度ブログを開設しました

メロディさんのように皆さんに愛されるブログ目指して 日々 がんばります〓

なにぶん この年で…なにがなんやらわからない状態です

ご指導のほどヨロシクお願いしますだ〓

よければ リンクとかしてくれたら嬉しいです
返信する
星をめざして (直美)
2011-06-26 00:22:42
365日家族の歌詞見てきました。
ホント素敵な歌詞ですね。
家族を亡くした方も、運良く再会できた方も、この曲は胸に響くでしょうね。

ジャニファンじゃなかっ過去の私に、胸に響いた1曲がありました。
それが、NEWSを大好きになる切っ掛けとなった“星をめざして”、家族に不幸が訪れた時期で、一緒に…なんて、いけない考えになりかけてたとき何故だかこの曲が耳に入って来たんです。

活動再開のインタビューのバックで流れた“星をめざして”が、私と私の家族を救ってくれたんです。

NEWSの曲もじっくりと聞けばたくさん素敵な曲があると思うから、そんな彼等の曲をもっともっと色々な人に聞いてもらいたいですね。

“星をめざして”は、私にとっていつまでも特別な1曲です。
返信する
ニャンママさんへ。 (メロディ)
2011-06-27 00:40:41
ブログ開設とのこと。
おめでとうございます。
ブログを通じて、NEWS智が増えるといいですね。

@特に何も書くことがない。
@最近すぐに眠くなりサボる。

そんな管理人のワタクシには、
指導だなんて大それたことは出来ません(笑)
無理せず、まずはご自分が楽しめれば、
長く続けることが出来ると思いますよ。

リンク?
最近干からびて来たブログで宜しければど~ぞ。
返信する
直美さんへ。 (メロディ)
2011-06-27 00:57:51
直美さんの1曲は、
「星をめざして」なんですね。

この曲は、NEWSにとっても、
NEWSの復活を願っていたファンにとっても、
特別な曲だと思います。

この曲は、暗闇の中から希望の光りを見出すような曲ですね。

直美さんとご家族を、闇から連れ出してくれた曲だと伺って、
その時直美さんが抱えていた問題を知らないはずの私も、
良かった~って思いました。

このお話を知ったら、
きっときっと、もっともっと、NEWSも喜ぶだろうな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。