melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

切ないお話。

2014年10月26日 00時07分53秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

私ごとですが、NEWSに関する雑誌購入を我慢して暫くなります。

ヲタ誌も、レタスクラブも、これまで買っていたTVぴあも、
ピタッとやめました。

表紙がNEWSだと聞けば、正直手に取って見てみたいと思いますが、
手に取ったら欲しくなるので書店では素通りすることにしています。

ところが、発売日も過ぎて暫く経ったので、
店頭にはもうないだろうと思っていたQLAP!を偶然見つけてしまいました。

出社前の朝。


油断してたわ~(゜Д゜;)


発刊3周年号の表紙がNEWS。

そして、3周年スペシャル企画がNEWSの特集。

なんで、3周年号の表紙とスペシャルがNEWSなんだろう?


それはさておき。


どうしよう…。

出社の時間が迫ります。

とりあえず、手に取ってみる。

久々に4人揃った姿を見る。

頁をめくる。

レジに向かう。


ってなことで、あっさり買っちゃいました( ̄▽ ̄)

これまでの我慢虚しく。


二人ずつの対談も良かったし、座談会も良かったし、
何より4人の笑顔が良かったな~。


でも、ひとつだけ気に掛かると言うか、切ないお話もありました。

それは、
「1年の中で少しでもNEWSの時間を作ることを諦めずに作りたい」
「1秒でも多くNEWSとしての活動を届けたい」
という、慶ちゃんの言葉。

立ち読みした前号のレタスクラブでのテゴが、
スタッフさんにいつライブが出来るのかと聞いている話があったけど、
慶ちゃんの言葉からも彼らがNEWSの活動を望むことは
「諦めずに」「諦めない」って言葉を繰り返し使うくらい、
心を強く持っていないといけないことなのね…。


スマ一筋だった頃を振り返っても、彼らが所属する事務所って、
まさかをホントに変えたり、不可能を可能に変える力を持っている事務所だと思っていますが、
新曲リリースも果たせない、NEWSの「今」って何なんだろう。

一体誰がSTOPかけて、誰がGO!を出すのやら。

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ふれんど。 | トップ | 読書の秋。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですよね~ (まりる)
2014-10-26 10:41:47
メロディさんこんにちは

私も雑誌購入は我慢しています。確かに立ち読みをして雑誌を開いてしまうと欲しくなりますよね。素通りする気持ちわかります。せつないです。
私はこの前出たシュシュアリス買ってしまいました。メロディさんと同じで、もう無いだろうと思っていたら偶然見つけてしまいました。
本当ならコンサートがあってお金無いよ~てっ言ってる頃なのに、今だに何もなくて。
あ~ なぜなんでしょうね。
本当に誰がストップしているのか、私たちに出来ることはないのか
毎日ネットを検索しながら、ツイッター見ながら、ただただNEWSの朗報を心待ちにしています。
せめてテゴマスの青春のDVD発売して欲しいです。
待つのにはなれているけれど、最近心が折れそうです。
事務所の方々お願いします。と言いたいです。

愚痴を言ってごめんなさいです。
願わくは、、、 (ミルク)
2014-10-26 15:07:51
こんにちは、メロディーさん♪今私の住んでいる所は雨が降っております。専業農家ですので雨が降ってしまったら仕事が出来ないのです。そこでなかなかコメントが出来ず読み逃げばかりしてました すみません。
雑誌ですが私は娘も見たいから買っちゃてます♪最近はポポさんとMさんが立ち見で終わってることが多いですが。NEWSが表紙とかピンナップが付いたりするとどうしてもついつい買ってしまってます。NEWS君の行く手を阻むもの、何なんでしょうね、諦めないでいい続けているNEWS君達だからきっとCDリリース、ライブツアー、諸々なこと思いが叶うと願っています♪
お返事。 (メロディ)
2014-10-26 17:14:11
>まりるさん
こんにちは。
TVでの露出がま~ったくないので、4人揃った姿は貴重に思えて、
ついつい買ってしまいました(;´∀`)
買う気満々の時はなかったりするのに、こういう時に限って残ってたりしますよね。
夏から秋にかけて、テゴのサッカーのお仕事や慶ちゃんのエブリだったり、
まっすーの舞台もあったりしますけど、どこのグループでも個人のお仕事との調整ってあると思うんです。
私の場合事務所に「お願い」ではなく、「文句(ノ`Д´)ノ キィィィ」です(笑)
スマ一筋の時に木村くんが「あんたの代わりなんていくらでもいる」と事務所の人に言われた話をしていましたが、
時に事務所から「NEWSファンの代わりなんていくらでもいる」って思われているのかとすら思えます。
彼らにやる気があるのに、事務所サイドに全くやる気を感じません。


>ミルクさん
こんにちは。
こちらは1日いいお天気でした。
どうぞお気になさらず、読み逃げて下さい(笑)
娘さんと一緒にご覧になるのはいいですね~。
娘さんは誰のファンなのかな?
私の場合、ヲタ誌と定期購読している雑誌が、窓際にどんどん高い城壁を築いており、
窓の開け閉めに支障をきたしております(;´Д`)
スクラップ作業も追いつかなくなり、雑誌代→ライブ・CD代に回すことにしました。
なのに、ないんですよね。ライブとか新曲とか(ノД`)・゜・。
寂しいですが… (いずみな)
2014-10-27 00:43:09
メロディさん、こんばんは♪
確かにその言葉切ないですよね…でも、カラパレのシゲさんの言葉もあります。(耳の後ろにメッシュが入ってるから、こっちの記事の方が新しいかな?) 
(シ)「結果的に活動があまりなかったように見えるけど、思惑があって“あえて”やらなかったということを強調したい。そうすることで、来年は引いた弓を放つようにガンガン活動を広げていくから、楽しみにして欲しい。」って。
コツコツ貯めたNEWS資金が矢のように散財しちゃうかもです!ただし、来年になってからみたいですね(^_^;)
切ないですね (あこぽ)
2014-10-27 00:51:18
メロディさん こんばんは。

私も最近は雑誌はもっぱら立ち読みでした。毎月買っていたら収納場所がなくなってしまい、一時ストップしてます。

4人揃った活動が観たいのに観れないもどかしさ…事務所さんにNEWSのファンはどうせ待っててくれるだろうから後回しにしてもいいみたいに思われているのかなとか考えてしまいます。
そりゃ会えるまで待ちますけども。けど、「待て」ばかりでは心が疲れます。ソロ活動がんばってる姿は励みになるけど、先日の4×9観たとき、どんなに「4人」を欲していたか実感しました。彼らもファンもこんなに望んでるんだからお願いを叶えてほしいです。
こんにちは (古鈴)
2014-10-27 09:33:21
いつも楽しく読ませていただいてます、ありがとうございます。私も雑誌は控え、テゴマスのDVDやNEWSのCDが出る準備をしてるんですがなかなかですね(´・ω・`)でも四人が嬉しくて、内容が良くてQLAP買ってしまいました。事務所はNEWSの扱いが雑な気がするU+203Cでもあえてしなかったというシゲさんの言葉を信じて、来年は弾けてやるU+203Cと思ってます。来年はNEWSイヤーですよ!!
寒くなりましたね、お体大切になさってください。長々すみません。
こんにちは (夢か)
2014-10-27 15:04:38
メロディさんいつもありがとーございます。

10月終わっちゃいますね…青い封筒が10月に来ないということは…冬のコンサートないということですもんね。今年最後の願い事してましたけどねぇ…寂しい。

その反動で雑誌に手がのびますよね(笑)…私も、QLAP買いました。もう買うしかないでしょ!!
お返事② (メロディ)
2014-10-27 20:58:52
>いずみなさん
こんばんは。
どんな思惑よ、シゲさん。勿体ぶっちゃって~~(笑)
なるべく出費は一気にではなく、小出し小出しにしたいところですが、
弓矢がガンガン飛んで来るならそれに備えねば。
何を隠そう、舞台遠征でNEWS貯金がすっからかん。


>あこぽさん
こんばんは。
私も今あるものをどうにかしないうちは、次の雑誌は買うのはやめようと思い、
ヲタ誌以外の雑誌も我慢していたところにまさかのQLAP!(笑)
4×9、面白かったですよね~。またやらないかな。


>古鈴さん
こんばんは。
来年は今年の分もいっぱい楽しいことあるといいんですね。
NEWSの冬の曲も聴きたいから、冬のライブもいいし。
最近通勤の時に聴く曲も同じ曲グルグルなので、早くアルバムも出して欲しいです。
明日は気温が下がるようなので、古鈴さんも暖かくして下さいね。


>夢かさん
こんばんは。
今年もまた、年末の歌番組に出るのか出ないのか気になる季節がやってきますね。
悲しいことに、ワコールの夏ブラのCMソングがどんな曲だったのか忘れかけています。
新曲出すなら、CDリリースもして欲しいです。
うーん (トラにゃん)
2014-10-27 22:31:17
メロディさん、こんばんは。

気が付くともうすぐ冬、一年が早いです…
NEWSの楽しいお知らせもまだないですね。毎年ライブがあるとは限らないと分かっているけど、他のGとは違うと分かっているけど、やっぱり悲しいし待つのが辛いなぁ。4人揃っての露出があまりに少ないと、ファンが減ってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。待つのって結構心が疲れるし…

なんだかネガティブ思考になってしまいましたが、でもでもNEWSの活動待ってます。年末の歌番組に出てくれるのを楽しみにしていようかな。
お返事③ (メロディ)
2014-10-28 19:36:22
>トラにゃんさん
こんばんは。
私は、4人になってからは毎年必ずライブがあるものだと思っていたので、
やっぱり寂しかったです。
せっかく新しいファンもついてきたところなので、ガンガン攻めて行って欲しいのに。
年内に来年のお楽しみを発表して欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事