melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mission1(訓練編)。

2009年01月25日 15時13分19秒 | まっすー
みなさん、こんばちまっ

もしかしたら第一話の放送を、
まっすーも共演者のみんなと観ているのかな?って思いながら観た『RESCUE』。

ジュワっときちゃいました
なんてことない、消防車に乗り込む豊を観た時

どの番宣を観ても、イキイキしているまっすーがいて。
すごく嬉しそうに話す姿を観れることが、私も嬉しくて。

ホンモノのSRの訓練を受けて頑張った結果を、今観せて貰ってるんだな~って。

出動するだけのシーンなのに、
消防車の中の精悍な面持ちのまっすーを観た時、感動しちゃって。


番宣で出演した『王様のブランチ』では、
5人の出演者がもぅ既に仲良しだということがよくわかりました。


それにしても…

自分がかなりヨコシマなキモチで観ていたということを反省しています

あまりにまっすーに注目するがために、
まっすー出番中には、まっすーしか目に入っていなかったかもしれません。

豊であって、まっすーではないのに、

出動のシーンでは…
着替えが間に合うのか?

「5分で集合!」のシーンでは…
5分はきついね。

入浴シーンでは…
やっぱ、脱いだらすごいな…。

そして、「金八先生」は観てたはずなのに、ハセケンしか思い出せず、
これまでのまっすーの作品は、色々あって観れてない私にとっては、
女の子と話しているまっすーが、違和感ありつつ新鮮でもあり。

訓練のシーンも、実際はかなりの時間をかけて撮っているんだろうし。
コンサート中に、咳をしていたまっすーを思い出しました。
重い装備で8時間も過ごしたり、海に落ちたり。
お仕事といえども、役者さんたち大変だなぁ。


我が家の近くに消防署があるんですが、
そこの隊員さんたちがよく、「登はん」の訓練をしているんですね。
「この町には、それほど高い建物なんてないのにな~」って
今まで思って見ていました。
でも『RESCUE』を観て、「日々の訓練が大事なんだな。ごくろうさま」って
思うようになりました。

これまで特になんにも考えず、
「レスキュー」=「人命救助」って理解しかしてなかったけど、
ドラマを観ることによって、レスキューのお仕事の内容も色々知ることが出来そうです。
もしかしたらこのドラマを観て、SRを目指す人も出てくるかもしれないな。
なんて思いながら。


早朝からの番宣のお仕事も、「楽しいぜ!」って頑張っているまっすーが可愛いです。
中丸くんとのシーンも、ほんわかした2人が普段の2人とオーバーラップして微笑ましいです。

身支度が早くて、コンサートではTシャツさえも脱がないのに入浴シーンもサラリとこなし、
役者増田くんと、普段のまっすーのギャップが面白くもあり…。

でも、豊の優しさは、まっすーそのものだ。

次回が楽しみです。


コメント (16)   この記事についてブログを書く
« いよいよ明日。 | トップ | 風邪っぴきおやじ。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディーさんへ☆ (なお)
2009-01-25 16:06:41
メロディーさんこんにちま☆

感動でしたね!!☆
まっすーの魅力は勿論のこと、内容も凄く熱くて最高でした☆

役者としてのプロ根性が伝わってきましたね♪

まっすーの言うとおり筋肉プンプンだった(笑)

あと前コメの件は気を遣わせてしまいごめんなさい
私ももうちょっと大人になって視野の広い考えをもたないとなぁと思いました。
あと以前にもメロディーさんが言ってらしたブログをするネットの世界の中での難しさ、こういうこともあるのかぁとまたひとつ学びました

これからも楽しいNEWSブログを見させてくださいね☆

あ~それにしてもまっすーって一度ハマるとどんどんハマる(笑)

やっぱり旦那さんにしたいわぁ。←向こうが嫌がる(笑)
見ました! (さと)
2009-01-25 16:18:21
今日録画していたのを見ました
雪が積もった福岡からこんにちは、さとです

あたしもメロディさんと同じく「まっすー」が先行して見てました
途中からやっと「手塚くん」として見られるようになりましたが
居酒屋のシーンや入浴シーンは半分演技じゃないようにも思えて
困ったもんです

でもでも次が見たいって思えるドラマでしたね
ぐんと男っぽくなったまっすーに
これからも目が離せません

ところで…
前回の自分のコメント、読み返していて
何となくわけが分からなくなってしまいました
まっすーの腕立てよりも
まっすーの(いろいろと気遣いができる)人の良さに
目がいってしまいましたよっていう意味でした。
恵さんに目がいってたわけではないです念のため
なおさんへ。 (メロディ)
2009-01-25 17:12:37
なおさん、こやまちわ。

迫力ありましたね~。
火災現場のシーンとか。
どんな感じで撮っているのか知りたいな~。

まっすーの筋肉凄かったです。
訓練すればするほど、もっと凄くなっていきそうですね(^^;
可愛い顔と、筋肉ぷんぷんのギャップについていけるかな?私(笑)
J-webの囲み取材のとこ読みましたか?
カツンの中丸くんのとこも合わせて読むと面白いです。

なおさんのことを傷つけてしまったかな~と心配してました。
でも、伝えたいことは伝えていきたいって思って、悩んだんだけど書いちゃいました。
なおさんって、素直な方なんですね。
私なんかよりずっと懐深いな、って思いました。
これからも、NEWSやまっすーのこと、楽しくお話しましょうね♪
次回の放送も楽しみ~☆
Unknown (ハハは~)
2009-01-25 17:23:34
こんにちわ~

この二日間
タ~ップリとマッス~を堪能致しましたね

私、夜中迄、番宣編集作業して居たにもかかわらず
「本編見ておりません」(笑)

土曜の夜はどうしても出ないと、他の方に迷惑かけちゃうのでね

誰にも邪魔されない時にユックリ見ます!

毎日のように救急車が家の側を通り、時には消防車も
特に、夏は側に一級河川があるせいか、出動が増えます

今までは、レスキューだな位だったけど、番宣を見ただけでも、レスキュー隊員の安全を祈らずにはいられなくなってます
そして、SRが出動しなくてもよいような事故や災害が無い事も祈りたいです
さとさんへ。 (メロディ)
2009-01-25 17:32:25
さとさん、こやまちわ。
あら、そちら雪だったんですか?
こちらはちょっと風があったけど、小春日和でした。

なんか新鮮ですよね!
居酒屋にいるまっすーなんて見ることありえないし、メンバーとの温泉も避けてるまっすーの入浴シーンがあるって知った時もびっくりしたし。
私、NEWSファンになってからリアルタイムで観れたのって「ほん怖」だけなんです(汗)
なので、何もかも新鮮で。

これまで、番宣してるメンバーを観ていたわけでしょ?
そのまっすーが、早朝から番宣してる姿を観て「まっすー嬉しいだろうな~」って勝手に想像してました。
そしたらwebで「初めての事だから楽しいぜ♪」って、まっすー本人が(笑)

これから危ないシーンもたくさんあるだろうから、怪我のないよう共演者のみなさんと一緒に頑張って欲しいです^^

なんか、ちょっと気を遣わせてしまったかな?ごめんなさい(汗)
で、恵さんのとこで、なんでしたっけ?(笑)
特になんとも思わずにいましたが。
さとさんに教えて頂いて、私も観ましたよ、腕立て♪
どこまでも礼儀正しくて、爽やかなまっすーでした。
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-01-25 17:45:25
ハハは~さん、こやまちわ。

観れたのと、観れなかったのと…
録れたのと、録れなかったのと…
色々あったけど、まっすーを満喫しました♪♪

「王様のブランチ」はお昼からしか観れない番組なんですけど、どうせ午前中の方がメインで、午後の放送のVTRはチラッしかやらないんだろうと思って録画しないでいたら…思いのほかたっぷりやってたぁ~。
まっすーの勇姿を目に焼きつけました。
器具の使い方も、ちゃんと理解して説明してくれてるのがわかって、まっすーやSR候補生役のみなさんのドラマに対する真摯な姿勢に好感持てました。

本編、ぜひぜひ、ゆっくりご堪能下さいませ。

先程、近所の消防署前を通ったら、救急車・消防車とも全車両揃って停まっていました。
出動していない模様。
我が町、本日今のところ平和です。
メロディーさんへ② (なお)
2009-01-25 18:41:26
メロディーさんこんばんま☆

懐が深いなんて…私なんぞには勿体ないお言葉です

そ、そうなんです。私、正直者です(笑)←素直なのか?いや違うなぁ。
なおかつ大袈裟に伝えてしまう人みたいです

ネットのなかではあるけれどメロディーさんを信頼しているんです。
だから私が知ったことで嬉しいことなら出来るだけ伝えたくていらんことまで話してしまうという(笑)
でももうこれからは大丈夫ですよ☆

それよりメロディーさん、正直に伝えてくださってありがとうございます☆
私は凄く嬉しかったです☆

まっすー大好き☆
NEWS大好き☆
メロディーさんのブログ楽しみ☆←結局これらに行きつくようです☆フフ
こんばんWA! (higuyan)
2009-01-25 19:38:32
「RESCUE」見ましたよ

マッスーの制服・制帽姿がかっこいいって思いました。あと中華屋さんのシーンもなんか良かった…。トレーニングのシーンも場面によっては筋肉パンパンに張ってたし、まじ半端ないです。

でも、それだけで終わったらいけないなと。コードブルー同様いろいろ感じて考えさせられました。二時間あっとゆーまだったような…終わりかたがすごい焦らす感じでしたね。さすがはドラマのTBSさん!早く土曜日にな~れ!
なおさんへ。② (メロディ)
2009-01-25 20:23:00
今度はものすごい映りの日テレ「イッテQ!」を観ています(汗)
土日続けてNEWSメンの番組が観れるなんて、嬉しいですね。

なおさんの、嬉しいことを伝えたいって気持ちに気づけなかったのかもしれませんm(__)m
コメント欄で管理人に意見されるのって、凹みますよね…。
心中お察しします(((((^^;
何度もごめんなさい (さと)
2009-01-25 20:23:19
いやいや気を遣わせて、とかないです
メロディさんのありがたいお返事を読んだ後に
自分のを読み返したら「まっすーよりも恵さんが気になった」
ニュアンスになってて…

コメント→コメントのお返事だと時間差があって
なかなかうまく思ったことを伝えるのが難しいですね

まっすーの番宣は一部しか網羅できませんでしたが
ドラマの現場を楽しんでいる様子のまっすーが垣間見えて
本当に嬉しくなりました
プールでヒゲのおいさんに振り回されてるのは
笑っちゃったけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まっすー」カテゴリの最新記事