melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

『永遠の乙女』。

2010年04月26日 01時10分31秒 | テゴマス
みなさん、こんばんま

また月曜の朝を迎えるのかと思うと、
ちょっと、ブルー入っちゃうメロディですが、
今日車をぶつけた父よりも、そのブルーは幾分薄いかも(笑)


今日は、誰もいないリビングで、
「テゴマスのあい」初回盤についていたDVDを観ました。

ちょっと、ここから特典DVDの若干ネタバレも入りますので、
まだDVDをご覧になっていない方は、
これ以降はスルーなさって下さい。

ま~厳密に言えば、
テゴマスの話と言うより、ネタバレと言うより、
私が自分の老いを感じた感想なんですけどね(笑)


*****


ここで言う特典DVDのネタバレとは、
「もしも、この世界から○○がなくなったら」PVではなく、
去年の「七夕まつり」発売LIVEイベントの方です。

これを観て最初に思ったのが、
テゴマスには、やっぱり若いお嬢さんのファンが似合うな~ということ。

って書くと、「ちょっと!酷いこと書かないで!」と、
色んなところから色んなものが飛んできそうだけど、
そう思った私自身が、くたびれたおばはんです。

可愛い女の子たちが髪をアップにして浴衣を着ている姿は、
とても華やかで、可愛らしく、
去年、テゴマスコン会場でも浴衣姿の子がチラホラいたことを
思い出しました。

あれが私だったら、髪も結わないし、結えないし、
浴衣が北島サブちゃんの着こなしになってるかも~

つーか、私、去年のテゴマスコン、何を着て行ったんだっけ?
とまで、心配になってしまいました


浴衣で登場したテゴマスも、
これまた可愛らしくて、初々しくて、
会場もまるで文化祭みたいな感じで。

渡された短冊に、女の子たちが書く願いごとが、
これまた可愛くて。

あれが私だったら、あんなこと書かないし、書けないし。
「宝くじが当たりますように」なんて、書きそうで怖い…

あ~。
若いっていいな~。
しみじみ。

せっかくの特典DVDに感じた最初の感想が、
これってのが寂しいな


でね、このイベントの時のテゴマスのMCが、正直……酷い(笑)

なんだか気のせいか、会場のみんなも緊張してる気がする。
ふたりのMCを見守ることに(笑)

私は去年のテゴマスコン、代々木、仙台に参戦しましたが、
代々木の時はこのイベントのよりもMCが上達していたし、
その後の仙台会場でのMCは、かなりMCのレベルが上がっていました。

当時のコンレポにも書きましたが、
まっすーがトイレに行っちゃって、ステージ上テゴひとりの時も、
ちゃんと話を繋いでいました。

例の、まっすーをホテルに置いて観光したお話を(笑)

きっと最初と最後の方のコンサートをご覧になった方がいらしたら、
その違いがすごくわかったんじゃないかと思います。


5/1から始まる2ndステージでは、
どんなテゴマスを見せてくれるんだろう。


ここ1、2年で、彼女の付き添いではなく、
完全NEWS、テゴマスファンの男子諸君を
会場でお見かけする機会が増えました。
心強いな~。

そして、NEWSやテゴマスのファン層も、
年々平均年齢が上がってきている気がします。
代々木会場では、60代と思しき女性2人組を
お見かけしました。

体は年をとっても、
心は年をとらないんです。

こういう人たちを、メロディは、
『永遠の乙女』と呼んでおります。

勿論、私もそのひとりです(笑)


≪追伸≫
「あい」のエントリーには、
みなさんのあたたかいメッセージをありがとうございました。
そして、勇気を出しての初コメントを下さったみなさん、
ホントにありがとうございました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハハは~)
2010-04-26 08:30:26
おはようございます

アラ~やだ~
私も同じだわ
髪も浴衣も短冊も
(苦笑)

DVD見ながら
写る後ろ姿でさえ
「若いっていいわね~」と言うのが最初の感想だったんだもの
(爆)

で、見ながら
もし、私がコン参戦できるなら
NEWSコンよりテゴマスコンの方が行きやすいかな~
なんてね
チラッと思ってしまったわ

気持ちだけは
永遠の乙女のつもりなんだけどね
(^◇^;)

曲聴きながら
無性に反応したのが
「パスタ」
多分、メロディーさんをはじめ
ここを訪れる方達には
ちょっと先のような内容でウ~ン?だろうけど
同年代の子供を持つ私

「こんな息子が居たらなぁ」
とリピ率高しです
(爆)
乙女復活 (ぶらうにい)
2010-04-26 09:22:47
メロディさん おはようございます
私も七夕祭りのDVD見て、若いっていいな~
って思い、その後鏡を見て(笑)、コンサートへ向けてちょっと腰がひけました。
私の場合さらに年上で、平均年齢UPに貢献しそうですが、娘という武器同伴なのでね、しれ~っと付き添いの顔で(笑)
ホントは娘の方が完全にお付き合いですが。
(一緒に行けばファンになっちゃう?って下心もありですが)

「永遠の乙女」いいですね~
私の場合は、母親になってから「乙女」は封印してきちゃったから、「乙女復活」って感じですね。
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-04-26 12:35:36
こんにちま。

そう。後ろ姿も若さがあふれてたわ。
私の後姿には、どっしり感があふれているに違いない。

実際には、NEWSコンよりテゴマスコンのお客さんの年齢層が、
低いな~というのが私とお智だちの感想。
でも、行きやすいのはテゴマスコンかもな~、という矛盾も感じます。
テゴマスファンの雰囲気とでもいうか。

みそスープの次はパスタ(笑)
ふたりのホントのお母さんが羨ましいと、
独り者のワタクシも思います。
ぶらうにいさんへ。 (メロディ)
2010-04-26 12:42:48
ぶらうにいさん、こんにちま。

若かった頃は、その若さの素晴らしさに気づかなくて、
勿体ないことをしました。
誕生日がみんなより早く来る私は、
18才で「もうオバサンだ」と思ってました(笑)

数年前、初めてNEWSのコンサートにひとりで出掛けた私は、
若い子たちから「いい年した大人が来てる」と思われるんじゃないかと、
かなり緊張しまくっていましたが、大人のファンもいたし、
みんなNEWSに夢中で、私なんか眼中なしでした(笑)

テゴマスコン、楽しんで来て下さい^^
「永遠の乙女」入隊希望 (ちゅん)
2010-04-26 12:43:18
メロディさん、こんにちは。

私も気持ちだけは、もれなく「永遠の乙女」です。
かわいいテゴマスには、もちろん正真正銘の「乙女」が似合いますとも。
コン会場に、「気持ちだけは乙女」のおばヲタばかりいたら、2人もがっかりしちゃうでしょう。
「2人がハッピーな気持ちでいてくれたら、私も嬉しい!」という若干母親めいた気持ちも入りつつ応援しているので。
でも若い女の子たちを「かわいいねー」と素直に、認められるおばヲタは、いい年のとり方をしているのでは?

テゴマスのファン層は,若い子を中心にしつつも、よく見るとおばヲタもかなりいる的なものだったら自分的には理想的。
だってテゴマスのかわいさは、おばヲタだからこそ、母性本能くすぐられまくりなところもあるわけで。
この年だからこそ、かわいい2人に惹かれてしまうのも正直なところ。
(実際、自分が20歳前後の頃は、もっと大人っぽい頼りがいのありそうな男の人に惹かれてたし…。)

テゴマスのお陰で、気持ちだけは「永遠の乙女」でいられることに感謝しつつ、これからも二人を見守って生きたいと思います。
ちゅんさんへ。 (メロディ)
2010-04-26 20:21:45
ちゅんさん、こやまちわ。
自分の年令を思うと、「あわわ…」なんですけど、
普段は忘れてドキドキしています(笑)

どうなんでしょうね、NEWSくんたちは。
年上のファンに対してどう思っているのかな。
お子さんの付き添いにも見える親子席の多くのママさん自身が、
彼らのファンだと知っているのかな?

テゴと、まっすーのファンって、
年令のふり幅広い気がします。

SMAPの時には、ひとりで遠征なんてしたことなかったのに、
NEWS担なった今、関東関西には一人で行っちゃう自分に
驚いています。
年をとるほどに、フットワーク軽くなってきています(笑)

Unknown (祐那)
2010-04-26 20:37:48
こんばちわ♪

私の友達とかは、15歳にして既に
「老けた~」などとつぶやいています。笑
浴衣で行った自分が何だか申し訳ないです^^;


でも私は、NEWSファンの特徴で嬉しいことがあるんです。
それはKAT-TUNやJUMPのように、ファンの年齢層がないことです。
KAT-TUNは20代のお姉さん世代、JUMPは小中学生、じゃあNEWSは??
と聞かれた時、私ならすぐ答えられません。
それって素晴らしい事だと思うんです。
色々な世代の方に、NEWSの素敵な曲を
知ってもらえるって、とても嬉しい事です。

NEWSのみんながおじいちゃんになっても、
私がおばあちゃんになっても好きでいたいなと
思います^^

とこのコメントを書いてるときに
ちょうどTVに山Pがでてきました笑
メロディさんへ (美柚子)
2010-04-26 20:42:36
私、絶対、永遠の乙女になります!!だってその方が人生楽しそうって思います。私の場合、実際の年齢より精神年齢のほうが低いので、それは直したいですけど・・・
テゴマスのDVD見ました♪PVも手越くんが雪之丞のころの髪型なので、それが大好きだった私は
一人で真剣に見ていましたw七夕祭りのライブの映像は、行けたファンの方がうらやましいなって思いながら見てました。テゴマスのお二人も、本当にかわいくて・・・DVD化してくれて嬉しかったです☆ではでは・・・
祐那さんへ。 (メロディ)
2010-04-26 22:07:21
こやまちわ。

私は18才の時、「あ~、もう年だな」と思いました。
ハタチになった時も、「あ~、これからあっという間に年取るわ」
と思ったら、ホントにあっという間でした(笑)

私がNEWS担になる前に、
ずっと応援していたSMAPも、
やはりファンの年令層が幅広かったです。
それが長くみんなに愛される理由なのかもしれませんね。

ジャニーズのユニットは、それぞれ魅力的ですが、
私はやっぱり、NEWSのあの雰囲気が好きです。
美柚子さんへ。 (メロディ)
2010-04-26 22:34:01
永遠の乙女への道は、棘の道です(笑)

NEWSやテゴマスのDVDを観て、
すっかり気分は10代気取り。
なのにふと我に返ると、現実の波が…
可愛く年取るように頑張ってます。

「七夕祭り」のDVDは、
自分もそこにいれたような気持ちになれました。
私は、「サマタイ」PVや、
「七夕祭り」のテゴの髪型が好きです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。