melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(シゲ待ちぼうけ編)

2007年09月11日 20時54分35秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こんばちわ

今日は、前回のエントリー「KちゃんNEWS」の続きです。

っと、その前に。
みなさん、本日のj-web「シゲ猫」をご覧になりましたか?
お買い物中のシゲさん。
「あれ?かとう?」という声に振り返ると、そこにはアイドル赤西仁さんが
気まづい…気まづい…気まづい空気…(笑)
何がどう気まづかったのかは、j-webへGO!!


「KちゃんNEWS」に戻ります。
「自分たちの周りで流行っている遊び=JMHA」のコーナーから。

「JMHA、この単語知ってる?」と聞く慶ちゃんに「知らねぇよ」と、赤西くんと話した人と同一人物とは思えないほど、強気な口調で答えるシゲ。

今回紹介されたのは、4つ。
パフパフシュワシュワさんからは、「エレベーターゲッツ」という遊び。エレベーターのドアが開くと、ダンディ坂野さんみたく、「ゲッツ!」と手をつけてノリノリで言うという遊び。

これに対してのシゲの感想はシビアでした。
「何が面白いの?」「やられたら俺、殴り倒す(笑)」
パフパフシュワシュワさん、凹んでなけりゃいいが…。

あやかさんからは、「パパムスごっご」遊び。
誰かが「健太先輩!」と結衣ちゃんの真似をすると、言われた人は「何?川原」と声を低くしてシゲの真似をして、そのままパパムスごっごを続けること。

慶ちゃんが「健太先輩!」と言うと、「何?川原」と健太ぶってくれるシゲ。
「でも、それやんだったら、誰かと誰かが入れ替わる設定でやりゃ~いいじゃんね」とシゲが言うと、慶ちゃんあっさり「メンドくせぇ」と(笑)

さやかちゃんからは、ピン芸人小島よしおさんのネタ、「ふぇ~ぃ」って言う言葉を何の意味もなく言う遊び。

コヤシゲ、すごい楽しそうに言ってみる。
「ふぇ~ぃ」
気に入ったらしい。

なつきさんからは、電車に乗って窓の向こうの人に手を振って、手を振り返してくれる人の数を競う遊び。



次は「ふつおた(普通のお便り)」のコーナー

りっかさんからのお便り
「慶ちゃんはよくシゲくんとの約束をすっぽかしたり、何時間も約束の時間に送れたりしているみたいですけど、それはシゲくんだけですか?他のお友達でもそんなことあるんですか?それとシゲくんはそんなふうにすっぽかされたりして、待ちぼうけくわされても怒らないのでしょうか?気になります」いう内容。

:ま~怒ってるよオレは。
:優しいんだね、シゲちゃんはね。
:(笑)お前どんだけポジティブなんだ。
:やさしいんだよ。
:ガンギレだよ。ガンギレ。
:あん時は~、シゲの優しさを知ったね。
:2時間半だよ。確か。
:いけないね。いかん!こりゃいかん。
:酷いね…連絡しかも…電話も出ないしさ~。
:繋がらなかったのな。なっ。
:#%$*(←聞き取れない)い予定があったんでしょ?だって。
:オレさ、もういっこあんの。5時間待ち。
:それどうしたの?待ってたの?
:待ってたけど、会ってからものすごい喋ってなかった。全然。
:(笑)
:だから、全てにおいて奢った。で、オレ思ったの。その時シゲに言ったよね。誕生日プレゼントで、あの、
:オレ、誕生日プレゼントさえ、貰ってないよ。
:それをだからチャリンコにしよう。
:チャリンコね。
:俺等さ、オレとシゲで、きてるわけだよね。
:折りたたみ自転車。
:折りたたみ自転車を買おうって企画があって~、で、今、昨日もな、昨日も、
:見たね。自転車屋巡りしたんだけど、なんかいいのがないんだよね~。
:ないんだよね。みんな知らない?(笑)
:自転車屋ね(笑)
:いい自転車屋知らね?
:すげ~高いのもあるしね。
:その自転車を奢るプラス、あと飯もね。
:すっげ~高い自転車にするよ。
:すげ~高い…???
:十何万のにするよ。
:高けぇな~。
:(笑)
:高けぇな~。
:いや~だってさ~、オレあの日ほんとに困ったモン。
:あの時なにしてたの?
:とりあえず、立読みするじゃん。
:立ち読み尽くしちゃうね。
:読み尽くしたね~。写真集までいったよ。
:(笑)
:も~文章書いてないやついったよね(笑)
:も~想像までいっちゃったんだ(笑)
:も~いった(笑)それで写真集までいって、それでたぶん4時ぐらいで。
:まだ来ない。
:まだ来ないな~と思って、つけ麺食いに行ったんだ。美味しいつけ麺やがあるの、オレの知ってる。
:1人で?
:え?1人ですね(笑)完全に1人ですね。
:(笑)
:1時間その時待たされてるけどー。
:あ~そうですね(笑)
:混んでるつけ麺屋だから、あの結構まだ時間かかるからー、調度いいかなと思って。で、こう食ってたら、圏外だったのその店が。
:あ、そぅ。
:こりゃやばい。今、小山絶対オレに連絡してると思って。4時20分ぐらい。
:うん。
:すっげー勢いで食って~。ちょっと残したりして出たの。で、ま~センター問合せだよね。
:あ、それで圏外だったんだ。お前あの時。
:かけてないね。
:(笑)
:あのね、留守電とかメールだとかだったら、全部くるから。
:(笑)あれさ~、最近のなんでくんの~?あれ。なんかさ~(笑)
:道端のベンチだよね。ベンチであの~思いにふけるっていう時間が1時間くらいあったね。
:あの日さ、危なかったのさ~オレ、プレゾン観に行ったじゃん。二人で。
:そう、その後プレゾン観に行ったの。それの時間間違えてた。
:お、わわ…なっ。
:な、じゃねーよ(笑)
:なっ、つってな(笑)あれ何時からだったんだっけ?
:6時なのに~7時だと思って~、
:そう。ぎりっぎり。
:ぎりっぎりだったよ、あれ。
:危なかった~。みんなね、時間守ろうな。うん。
:守ってよ、マジで。
:これからちょっとオレ弁解(←挽回の間違いだと思います。慶ちゃ~ん)していくから。チャリンコと、
:オレ、ガンギレだよ。
:すいません。
:だからって、オレが5分ぐらい遅刻しても全然だもん。
:全然怒んない。前も俺等待ち合わせして、シゲがゴメン5分ぐらい遅れるって言っても、全然遅刻じゃない。
:それは遅刻じゃないって言われたから。


結局、コヤシゲ、仲がいいんですよね
この日の「シゲ猫」でも、シゲ、怒ってなかったし。

次も「ふつおた」のコーナー
それは、リスナーからの「学校の友達に、NEWSメンバーでお金に1番ケチそうな人は?と聞いたら、圧倒的に慶ちゃんでした」というお便り。
さて、ホントのケチは誰なのか?

続きは次回エントリーへ!




コメント (10)   この記事についてブログを書く
« KちゃんNEWS(チャイ語編) | トップ | KちゃんNEWS(ケチマス編) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こやまちわ (miri)
2007-09-11 21:57:25
こないだ、すごい久々に「マスヒツ」聴いたのよ…なんか、つい忘れちゃうんだよね…あの時間…Bay FMなんて地元なのに…
で、そのときまっすーも、慶ちゃんからまだ誕生日プレゼントもらってないって言ってたよ…うん、やっぱり実はケチだったのか…?(笑)
じゃ、またね…
miriちゃんへ。 (メロディ)
2007-09-11 22:12:36
こらぁぁ~
ケチじゃないって!(笑)
慶ちゃんは奢るのに快感感じとるって言ってたさ~。

慶ちゃん、メールとか電話とか返さないって聞いたけど、そんなとこでめんどくさがりなのかも。
そーいや、テゴ、「山下くんにまだプレゼント渡してない」って言ってたけど、渡したんかな?
慶一郎~♪ (まあ)
2007-09-11 22:50:04
レコメン聞けない地域のまあです
ホントどうにかして欲しいよ・・・
だけどメロディさんがいつも詳しくUPしてくれるので、楽しみです
読んでると、慶ちゃんの声が聞こえてきそう・・・
ってか私の脳内では完全に慶ちゃんが喋ってます

慶ちゃんとシゲってNEWS結成前はK、K、Kityって名前のグループ組んでいたから(小山・加藤・草野のKね)他のメンバーより付き合いが長くて仲がいいみたい
Kが三人NEWSでデビューしたから、しばらくはityが残って活動してたんだって、淋し・・・
Unknown (あき)
2007-09-11 23:55:30
メロディさん、こんばちわ!

昨夜は帰り遅くて聴けなかったからレポがいつも以上にうれしかったよ~(^-^)ありがとうね!



ホントに二人のやり取りが聴こえてきそう。

仲良いよね~(^-^)

昨日のもけっこう笑ったんだけど…



で、シゲ猫見に行って、こっちも仁くんとの会話に笑いました。シゲにしたら良かれと思ってピーの話題を出したのに「聞いてねぇよ」って言われてるし(-_-;)緊張したかなぁ?(^-^;



今日のピー日記でちょっと気になったんだけど、おばあちゃんはママと妹のいるお家に来てるのよね?

まさか、一人暮らしのお家の合鍵は……ないよなぁ。
まあさんへ。 (メロディ)
2007-09-12 00:43:25
こんばちわ~
いつも、読んでくださって、ありがたや~ありがたや~。

なんかね、やっぱクリアーには聴こえない部分もあって、飛ばしてる「つぶやき」もあるんだけどね(笑)
ミュージカル観たせいか、慶ちゃんの声って舞台向きのいい声だよね。

数年間、ジャニーズ情報関係に空白を持つメロは、そのK、K、Kityってのは名前でしか聞いたことないの。
でも「0304」でも仲良しだったよね。3人。

ジャニーズって嵐やV6みたいに、ある程度一緒に仕事をしていた人達がユニット組むもんだと思っていたから、NEWSを知れば知るほど、当時十代の人達がファンの前ではグループとして仲良く楽しそうに見せるのって、大変だったんだろうな、って思った。
あきさんへ。 (メロディ)
2007-09-12 00:57:38
あきさん、いらっしゃいませ♪
読んでくださって、こちらこそ嬉しいです。

シゲさん、ほんと声高いよね(笑)
で、なにげに、慶ちゃんが軌道修正しながら進めてるんだよね。

シゲ、緊張してたんだろうね。
仁くんのバックに、Pちゃんの影がチラリズム♪(笑)
シゲ、テンパルと応用きかない気がする。
一生懸命、仁くんとの接点を求め、話を膨らませたかった…のにね。

でね、今、P日記読みました。
どうも、ひとり暮らしの孫に食べさせたくて、おばあちゃんがぬか漬け持ってきてくれてるようにとれるけど?(笑)
最近よく来てくれる、ってあるし。
ひとり暮らし始めたばかりで、そうそう実家に帰らないんじゃないかな??
Unknown (あき)
2007-09-12 01:01:39
メロディさん、再び~(^-^;



そう、私も『来てくれてる』が気になって、ピーん家かなぁとも思ったの。

おばあちゃん心配なんだろうね(^-^;

だったら鍵を持ってるって事ね!



何か安心したんですけど~って単純かしら?(-_-;)



あきさんへ。② (メロディ)
2007-09-12 01:15:43
うんうん。
わかるよ~。

私ね、Pちゃんのひとり暮らしの目的って、an・anにも書いてあったようなことで、自由を楽しむってことではないから、家族にもおばあちゃんにも、きっとオープンなんじゃないかな?って思うの。

お料理も時間がある時、挑戦したりして頑張ってるよね。
おばあちゃんのぬか漬けを、喜んで食べるPちゃん、大好きです。
Unknown (rina)
2008-07-14 18:38:40
え!?(web)の何が気まずかったんですか!?
rinaさんへ。 (メロディ)
2008-07-14 19:54:03
rinaさん、初めまして。
で宜しかったでしょうか?

これ、去年の秋のエントリーなんですが、コメントありがとうございます♪
大急ぎで、去年の9月11日のシゲ猫が保存してあるか確認しました。
運良く、保存したのが残っていました。

「気まずかった出来事」とは…
代官山でお買い物をしていたシゲさん。
「あれ?加藤?」の声に振り返ると、赤西くんがいました。
「あ、お疲れさまです」と挨拶すると、「何してんの?」と聞かれ、「買い物してます」と答えたシゲさん。
赤西くん「…」
会話が続かない…。
この間を埋めるべく焦ったシゲさん「こないだ山下くんと2人でご飯食べたんですよ」と言うと…
赤西くん「聞いてねーよ」

赤西くんとの共通の話題といえば、Pちゃんしかないと思ったのに、余計に気まずくなり…
赤西くんは「じゃーな」と、去っていったとか。

そんな「気まずかった」というお話でした。

J-webに登録していないと読めないことなので、続きはそれぞれwebで読んで下さい、ということで、当時は内容は書きませんでしたm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KちゃんNEWS」カテゴリの最新記事