melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

一太郎くん。

2007年08月29日 23時40分58秒 | テゴ
どーもメロディです(テゴぱくり)

本日の『NEWSmile』は、手越祐也くん
『NEWSmile』のテーマに答える前に、毎日『しゃばけ』の撮影をしていることに触れています。

時代劇の現場って、裏方さんからして厳しくて大変な世界だと聞いたことがあったから、テゴにゃん大丈夫かな~って心配してたけど、
「難しいけど、毎日楽しく撮影してるよ」って。
さすが、テゴにゃん


少し前に『幸福な食卓』を読んだワタクシ。
実は本日、朝っぱらから『しゃばけ』をご購入~♪
今日のNEWSmile担当がテゴで、ちょいビックリ(笑)

最近の私の読書生活は、全てNEWS寄り(笑)
どんだけ影響されてんだか…。

まさか、書店でよく見かけていたこの本(しゃばけ)を、買って読む日がこようとは。

「しゃばけ」って、「娑婆気」と書くんですね。
勉強になりました。
で、その「娑婆気」って、「俗世間における、名誉・利得などのさまざまな欲望にとらわれる心」のことなんですね。
いつかどこかで使ってみよう(笑)

時代劇ってよくわからないので、途中飽きないで読めるかな?って、ちょっと心配だったけど、なんのなんの
読みやすいです

ちょっと、普段読む本とは違う、
「提灯の明かりがぽつりと、わずかに夜をわけて進んでゆく」
「先に夜目にも黒々と大店の瓦屋根の連なりが影となって見えた」
などの、情景を表す言葉も新鮮で、頭の中でその様子を想像しながら読むのも楽しい。

私の中の、「暗闇に、提灯を手に急ぐ若旦那の姿」は、もう既にテゴなんです。
若旦那と妖のやりとりを読んでいる時も、テゴが喋っているのを想像してしまいます。

一体誰が一太郎にテゴを選んだのでしょう。
今のところ、読んでいて、テゴのイメージにぴったりなんです。
でもきっとこのままいくと、最後までぴったりな気がします。

本人はストレートを投げているつもりかもしれないけど、いつだって変化球で私達を驚かしてくれるテゴ。
その愛くるしい笑顔とエンジェルボイスで、これからも私たちをときめかせてね


【おまけ】
j-web『手越祐也 増田貴久 エンターテイメントショー!』「テゴラジ(8/1記載)」「まちマス(8/28記載)」のメッセージのところを読んでいてクスリと笑っちゃいました。
もしまだ読んでいない方で、興味があったらどうぞ開いてみて下さい。
テゴマスふたりの舞台の感想や、ファンへの気持ちが、それぞれの個性満載で綴られています。
その対照的な文章はまるで、昨日『シゲ猫』でシゲが書いていた、ふたりの楽屋のよう(笑)

でも・・・増田さん・・・
あなたの出たドラマは『惑ドライブ』ではなく、『惑ドライブ』ですよ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばちわ (miri)
2007-08-30 00:13:31
ふ~ん「しゃばけ」読んでみようかな…
若だんなはテゴにゃんイメージにぴったりなのか…
確かに、テゴにゃんはストレートと見せかけて変化球投げてるね…今日もメロちゃん、奥が深い!(笑)
ヲタ活動には読書もアリか…
私の今日のヲタ活動は、イトーヨー●ドーで、ラクベジ2本とMOW5個と赤いきつね2個買ったことかな?(笑)
返信する
見てきたよ。 (hiro)
2007-08-30 00:23:15
webの『テゴラジ』『まちマス』
ほんとだね。ファン思いの二人にちょっと感激
なんでだか、癒されるんだよね~。テゴマス
今日はちょっと疲れていたので、i-podでずっとテゴマス聞いて癒されていたところに、メロディさんのテゴマス情報
以心伝心だぁ~。
返信する
miriにゃんへ。 (メロディ)
2007-08-30 00:26:52
あなた、どこで張り込んでたんですか?
って、ぐらい早いコメントありがと~

今日は「食いしん坊万歳!」NEWS活動編な1日だったのね。
私、実はまだMOW未体験。
個人的には「緑のたぬき」が好み。
でも、まっすーが食べてるのは「赤いきつね」だったね。

先にテゴのを観るか、先に本を読むか葛藤したんだけど、読み始めました。
いつも電車で爆睡だったけど、眠くならずに読める。

ね~、ゆみさんトコって文化放送聴けないの?
返信する
hiroさんへ。 (メロディ)
2007-08-30 00:33:26
ふふ。以心伝心♪以心伝心♪

いいよね~、テゴマス
前は「テゴマス?なんだそれ?」だったのに、変われば変わるもんです。
今じゃ溺愛してます(笑)

hiroさんのお疲れをも癒す、テゴマス。
いいね~。
ミソスープ、浴びるほど聴いたのかしら(笑)
私は今朝は「ずっと」と「マルイチカラ」を聴きました。
返信する
ストーカーか!? (miri)
2007-08-30 06:49:18
そうそう、あなたの見えないところで、張ってるのよ…ヒヒヒ…(笑)

ゆみさんとこね、文化放送は電波がよくないみたいで…1回も聴いたことないって前に書いてあった…
返信する
miriちゃんへ。② (メロディ)
2007-08-30 07:56:38
おはよ~(^O^)



朝から雨で、テンションさがるな~



あー、やっぱりそうなんだ。四国も一部聴けない地区あるんだね。

慶ちゃんちも聴けないらしいし、文化放送不便だねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。