melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

ヲタ活動。

2007年08月26日 20時03分09秒 | NEWS
みなさん、こんばちわ♪
まだまだ暑いですね~

先週の「メン愛」に誘発されて、沖縄に行きたくなった私。
友達にメールしました。

「旅行に行かない?」
「どこに?」
「ゴーヤチャンプルの県へ」
「私は、オゴジョのいる県に行きたい」

・・・決別(笑)


さてさて今日は、洗濯・掃除の後、汗をかきかきワタクシ的には「NEWS活動」、世間的には「ヲタ活動」に励んでおりました

活動内容は、この世界に足を踏み入れた方なら既に経験した方も多数いらっしゃると思われる地道な作業。

それは・・・『ファイリング』(笑)

この箱いっぱいになったらファイリング、って思ってた量に行きついてしまったんですね、遂に(汗)
少しずつすればいいものを、私はそういうことが全く出来ない人間なので、溜めて後で苦労するんです
そう、夏休みの宿題も、最終日ではなく、新学期が始まった授業中に焦りながらやるようなヤツでした(滝汗)
それが今じゃ会社では、時間と期日は立派に守って働いています。
つうか、当り前ですね(汗)

本日ファイリングしたのは、「17」です。

これは毎回買っていたのわけではないので、冊数も多くはありません。
買った時にはNEWSのページしか見ていなかったので気づかなかったのですが、おしゃれ情報、小物情報、私が好きな感じのものだらけです。
この雑誌の世代だった頃の私は、おしゃれにも無関心で、女の子っぽい物には一切興味がありませんでした。
けど、こんなに年くってから見る「17」には、「このいちごのポーチかわゆす」「このJKかっけ~」ってな感じで、ロマンチックが止まらない状態です(笑)

話が大幅にズレました。
ごめんなさい

で、「17」ファイリング作業中気づいたのが、「0409」対談で斗真くんがしている白いベルトと、数日前に買った「オリスタ」でPちゃんがしている白いベルトの、金具が色違いとういうだけでオソロだということ。
Pちゃんのが、白に金具がゴールド。
斗真くんのが、白に金具がシルバー。
これ、スタイリストさんが同じで、スタイリストさんの私物みたいなんです。
以前mayumiさんが、Pちゃんがプロポで着たグリーンのTシャツと、斗真くんが今のドラマで着ていたグリーンのTシャツがオソロだったと教えてくれましたが、もしかしてP&斗のスタイリストさんて同じN氏?
ヘアメイクさんも、Pちゃんは「17」「オリスタ」同じです。
専属なのでしょうか。

今年最初の方の「17」の頃は、私はメンバーがどういう感じの人なのか、大体はわかっていたつもりでしたが、今ほど知りませんでした。
だから、復活したばかりの頃の写真を見たりインタビューを今改めて読むと、かなり新鮮。
髪型も慶ちゃん以外は違うしね。
まっすーはね、本人も言っているように、微妙に変化してるの(笑)

カレンダー撮りで行ったL.Aの様子も楽しそう。
ここには、「NEWSになってからも殆ど話したことがなかった(亮ちゃん説)」テゴと亮ちゃんの「手の力だけで相手を倒すゲーム」をする様子が小さな写真で載っていて、なんかいいな~って思いました

「NEWSnoNEWS」の慶ちゃんと、「0409/SEXY」のPちゃんに惹かれて買った№12、13の「17」。
買ってえがったー、って思える逸品です。

№14 「NEWSnoNEWS」では、復活コン千秋楽レポを堪能。
「0409/音楽」でヘッドフォンつけ、目を閉じて小首をかしげるPちゃんにうっとり。
付録のキラキラピンは、会社での前髪おさえに大活躍!
誰もこれが「17」の付録とは思うまい。シシシ

№18、19においては、「RUSS-K広告」「0409/Guest!」は3頁。
私が知らなかった、Pちゃんと斗真くんとの兄弟愛満載の対談。
そして「NEWSnoNEWS」のまっすーは、ホントに王子様
カラーでの表情は、いつもの柔らかなまっすーなのに、モノクロでの表情は、精悍で、どこか冷たさと寂しさを含んだもうひとりのまっすー。
かっけ~!と思いマジマジと見た今、あることに気づく。
それはまっすーが着ている白のサマーセーターの鹿さん。
鹿さんがウインクしてるように見える。
これ、服のシワ?ウインク?
・・・・この際どーでもいいですね(汗)
すみません
(追記:よく見たらサマーセーターではなく、Tシャツでした・汗)

ファイリングしながら、過去記事を読み返したりして、またまた作業が滞ったりしていたんですが、その中で、印象的だったのが亮ちゃんの言葉。

【今後の目標】全員と3回ずつぐらいケンカしたい。ムダに怒るんじゃなくて、ちゃんとぶつかりたい。それで、手だけ見てもだれかわかるぐらいになる!

最初、「亮ちゃ~ん♪」って、感動したのね。
亮ちゃんは、もしかしてPちゃんとみんなの間柄よりも、更にみんなと一歩おいた間柄なの?ってちょっと私は思ってて、でも、去年エイトで頑張ってた分「俺が引っ張ってかなきゃ」って気持ちも伝わってきてたし。
その亮ちゃんが、メンバーに歩み寄ってるのがよくわかる言葉だな、って。

しかし、ふと思い出す、DVD…。
鬼の親分のたこ焼き、牛タン攻め…
あれは、歩み寄ってたのか??
そうなの?亮ちゃん、シゲに歩み寄ってたの?
あのままじゃ、ケンカにはならんて、亮ちゃん…(汗)

でもね、以前、別のヲタ誌で亮ちゃんが、「メンバーで男らしいのは誰?」という質問に「小山」と答えていたのを思い出しました。
「前は小山は優しすぎると思っていたけど、実は小山が1番男らしいんじゃないかと思う」…みたいな意味のことを。
それから亮ちゃんは、他のメンバーはまっすーのレコーディングの時間が長い理由がわからなかったのに、「色んなバージョンで歌ってみて、その中からどれでいくか考えている」ってことをちゃんとわかってくれてた。
シゲが自分にすごく気を使ってるのもわかってた。
だから、鬼になってでもシゲにかまうのか?(笑)

もう、「手だけ見てもだれかわかるぐらいに」なった?亮ちゃん♪(笑)


さぁ~!テゴの「イッテQ!」始まったよ~♪






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファィリング (hiro)
2007-08-26 20:51:20
私もやらなくちゃ・・・
でも、すごい量になってるから、なかなか踏ん切りが付かないよ。

NEWSではお兄ちゃんな亮ちゃん
メン愛は誰よりも強いんだよね。
ただ、照れちゃって極度のSになっちゃうんだよね。ほんとは、ドM亮ちゃんなのに・・・。
亮ちゃんのそんなとこも大好き

メロディさ~ん
だんながTV独占してて、「イッテQ」見れない
テゴちゃ~ん
返信する
hiroさんへ。 (メロディ)
2007-08-26 21:44:58
まだまだ、あるよ~。
3誌。P誌。M誌。オリスタ。テレビ番組誌。演劇誌(慶ちゃんHSM関連)。ファッション誌(NEWSグラビア関連)etc・・・

復活してからの短い間で、こんだけ仲良くなったんだから、これからもっとずっと仲良くなるんだろうな~

私も時々チャンネル変えられて、全部ちゃんと観れなかった~
でも、アホウドリが可愛いヤツってコトはわかった(笑)

テゴの髪の色が前より茶髪に見えるのは、我が家の、調子の悪いTV(日テレのみ)のせいなのかどうかもわからない状態だったよ。
早くアンテナ、直してくれぇ~~
返信する
すごい、すごい (miri)
2007-08-26 21:51:31
メロちゃん、今日は奥が深いねぇ(笑)
ファイリングとか写真の整理って、読んじゃったり、見とれちゃったりで進まなくなっちゃうよね…
鬼の目にも愛情(?)の亮ちゃんだね…(笑)

私も整理しないとな~…でも今日も電気屋さんで、PちゃんPCのパンフ持って来ちゃったよ…だって、あれ、か、か、かっこいい~~!んだもん…
胸筋が…うわぁ…ヤバイっす…

RUSS・Kもね、3人バージョン以外の4本GETしたよ!すごいっしょ?メロちゃんちでよく映んない日テレさん…午後2時くらいから6時くらいまで録画してたら、釣れちゃった!
返信する
miriにゃんへ。 (メロディ)
2007-08-26 22:15:57
miriちゃんとは~、ほんとに~、コメントする時間まで~被るよね~(レコメンまっすー風)

来週は、テレビ雑誌をファイリングする…予定(笑)

私、毎回電気屋寄るの忘れるんだよね。
会社のすぐそばにデカイ電気屋あるのに~。
きっとあるはずだから、明日こそはPちゃん連れ帰るぞ!!

私は1回もラスケー観てないんだよね~。
もともとTV観ない上に、日テレちゃんがあの映りだからね(泣)
私はこれまで、みんなが色んなCMgetしてる時も、get活動はしてなかった。
でも、このラスケーは6人だから録れたらな~って。
でも思い入れが足りないのか、日テレに拒否されてるのか、巡り会えましぇん(笑)

今日のNEWS活動はもうひとつあったよ。
「赤いきつね」を食べました(笑)
返信する
Unknown (mayumi)
2007-08-27 16:14:13
メロディさんっ!!
今日本屋へ行ったら「おしゃれヘアーカタログ」の表紙に、け・・慶ちゃんが・・・
ぴぃちゃん、亮ちゃんに続いて慶ちゃん
立ち読みしたけどカッコイイ

おっと!メロディさんお久しぶりです!
ファィリング!大変な作業なんだけど
主人に隠密な私は雑誌やファィリングしたのを
どこに隠すかで一苦労よ

まだSMAPにどっぷり嵌っていた頃
SMAPのDVDを隠していたのを主人が何かを探す時に見つけたらしい
接客業をしている主人はそれを私ではなく
お客さんに話しやがった
最近も旅行に行くため主人がクーラーボックスを押入れから出してきたんだけど
その押入れには雑誌がギッシリ
冷ややかな視線が突き刺さったのは言うまでもありません

で、最近は「17」以外極力雑誌を控えているのに
メロディさんの宣伝効果でついつい買っちゃうのよね(笑)

メロディさんは毎日NEWS愛たっぷりに語ってて
メン愛の深さを知る事ができますが
そんなメロディさんに意地悪な質問
昔スマスマでやっていた(あかねちゃんのところでも∞でやってたけど)
・恋人にするなら
・結婚するなら
・友達にするなら
・弟にするなら
・はとこ(年に1回会えばいい)
一人あまるので
・愛人にするなら
をNEWSメンでお願いします
返信する
mayumiさんへ。 (メロディ)
2007-08-27 20:52:39
mayumiさん、アンニョ~ン♪

そなの、そなの。
私がMyojo買った時も、その隣りにありました。
翌日にオリスタ買った時も、その隣りになりました。
「小山慶一郎表紙」のヘアカタログ

見るたびに、胸がしめつけられます。
毎回、手にとってペラペラめくって、元に戻す、の繰り返し。
私の中で決めている、1冊の雑誌にかける予算を超えてしまっているその1冊。
たまに行く定食屋の「から揚げハンバーグ定食(生卵付)を超えている、ヘアカタログ…。
せめて私に、旦那様か弟か、息子がいたなら買ったであろうが、我が家には髪もチョッペシしかない父しかおらず…

でも、またmayumiさんが、我慢している気持ちに火をつけたぁぁぁ

私もね、スマのスクラップいっぱいあった(笑)
まだFCも入ってるし。
あちこちライウ゛も行ったよ。
でも、今年はコンないのかな~。

でで。帰りの電車でコメカミ押さえて考えましたわよ。
昔、女性ゲストに聞いていた、スマ恒例の質問(笑)
言い訳盛りだくさんでお答えします(汗)

・恋人にするなら→Pちゃん。
・結婚するなら→慶ちゃん。
・友達にするなら→シゲ。
・弟にするなら→まっすー。
・はとこにするなら→亮ちゃん。
・愛人にするなら→テゴにゃん。

理由聞いてくれますか?(笑)

◎Pちゃんが旦那さんでは、私が風邪ひいても、申し訳なくてお茶碗洗いとか頼めません(汗)
だから、恋人にしました。
◎慶ちゃんは、ある面では彼氏でも友達でもイケル存在なんだけど、この人なら風邪ひいたらお茶碗洗い頼めそう。ってか、知らない間に洗っていてくれてそう(って、お茶碗洗いが決め手かよー)
◎シゲは博学だし、色んなとこに遊びや食事に連れて行ってくれそう。私も、彼が落ち込んでいたら励ますし(笑)
◎まっすーは文句なくこの位置。でも後、数年経ったら「恋人にするなら」に変わるかも(笑)
◎亮ちゃんはね、正直「結婚するなら」と迷いました。いい旦那さんになりそうだし、いいオトンになりそうだし。そんな位置にいる人を「はとこ」に降格の私って…(汗)だって、風邪ひいたらお茶碗洗いとか…ブツブツ。
◎テゴはね、「友達にするなら」と迷いました。でもシゲが、私の中では、はとこでも、愛人でもなかったから、テゴをここに(笑)テゴって、私はNEWSの中で1番情熱的な男だと思ってるんで、女の人を大事にしてくれそうな気がします。テゴも、まっすーと同じく、これからもっと変わる人の気がするので、いつ「結婚するなら」に変わるかわかりません(笑)

ってか、も~好き勝手、言いたい放題だね、私(汗)
返信する
http://blog.goo.ne.jp/coolmagiccity8 (あかね)
2007-08-27 23:28:30
今朝みた夢で、駅の構内で開催してる物産展のようなところをあかねがフラついていると、何故か艶やかな和装姿のメロディさんがいらして!

 あっ!メロディさん

って声をかけようとしたら、お連れの方が素敵な男性だったので自粛してみました。

(夢です)

そうこうしてたらメロディさん達の姿は人並みに消えていき、わたしもフラフラ歩き始めると

駅のベンチに

こっ

小山慶一郎がっ!!

(夢ですからね~・笑)



慶ちゃんだよ

メロディさ~ん

あぁ~

さっき声かけときゃよかった~

っていうかまだ近くにいる!?

メロディさんに知らせなきゃ(゜Д゜;≡;゜д゜)



ってひたすらオロオロする夢をみました。





前置き長くてすみません(*u_u)







mayumiさん、ナイスなお題ですね~☆

で、

メロディさんの回答が、めっちゃ笑える~(-^艸^-)



亮ちゃんが「はとこ」で、わたしは「しょこたん」がゲストの『むちゃ∞ブリ』を思い出しちゃいました☆

(しょこたんも亮ちゃんをはとこにしてました)

残念にも「はとこ」に降格されてしまった亮ちゃんですが、『洗濯大好き・錦戸亮』、お茶碗洗いも大好きなようですよ(笑)





っていうかこのお題、いいわ~((o(*^ω^)o))

いまね、わたしもこめかみ押さえてめっちゃ考えてます(笑)

あ~<(;´~`;;)>

これ、めっちゃ悩みますね。

今度わたしもNEWSメンバーでまたやらせていただいちゃおうかな♪





あとね~

クーラーボックスから雑誌が出てきたmayumiさんに大爆笑させていただきました~ヾ(≧∇≦*)ゝ





返信する
あっ(汗) (あかね)
2007-08-27 23:31:33
URLのところに入力すべきを…

タイトルのところにいれちゃいました(☆o☆)

はずかしぃ~( ;´艸`)
返信する
あかねさんへ。 (メロディ)
2007-08-27 23:58:47
いいのよ、い~のよ。
私なんて、お智達のとこで、テゴを「テ後」とか打ってきたよ(汗)
手越ファンが訪れるとこに、よりによって「後」って何よ~~。
コメント欄、修正とかもできればいいのにね。

でで。
和服姿~?
それよっか、誰よ?誰なの?その連れは?(笑)
しかもコヤちゃん、駅のベンチってどこまで庶民なの?

ごめんね~(笑)
はとこに、亮ちゃんを打ちながら、あかねさんのお顔が浮かんでいました。
でも、だって、亮ちゃんが彼女と一緒にお茶碗洗いしたいって言ってたのを覚えていても、どうしても親分には「洗って」って言えない。
もしかして、私、シゲ体質??
たこ焼きだって、9個いっちゃうかも(汗)

ね、コメカミ押さえちゃうでしょ?
明日になったら、また、入れ替えがあるかもしれない(笑)
返信する
Unknown (mayumi)
2007-08-28 00:37:41
メロディさん!あかねちゃん!こんばちわ。
新しく更新してあるけど
またまた長くなるのでこっちにコメしようと思ったら
あかねちゃんが・・・
あかねちゃんの夢に私の方が爆笑
艶やかな和装のメロディさんと素敵な男性を
私も見てみたい~
よかったらあかねちゃんのNEWSメンでのも聞かせてね☆

私の予想を大幅に崩してくれたメロディさん
最高!!
意外だったのが亮ちゃんとテゴ
そうか・・メロディさんの結婚の基準はお茶碗洗いなのね
それって現実的に○だと思う
やさしくて病気の時でも
「いいよ寝てて俺が洗うよ」
と言って洗い物ををしてくれるだんな様
理想よね~
私も18年前に戻ってもう一回理想のだんな様
見つけたいわ

で、聞きたくもないだろうけど私はね
・恋人にするなら Pちゃん
・結婚するなら シゲ
・友達にするなら 慶ちゃん
・弟にするなら まっすー
・はとこにするなら テゴ
・愛人にするなら 亮ちゃん
理由はね
*Pちゃんは即決。 カッコイイ彼を自慢したい。
*シゲは毎日爽やかに暮らせそう。
*慶ちゃんは気兼ねなく付き合えそうで長~い友情が続きそう。
*まっすーはもう、あの可愛さにキュン死。毎日頭をなでなでしたい。
*テゴはね、弟と迷ったんだけどやはりテゴのハイテンションにはついていけないかも・・・
*亮ちゃんはたぶん結婚して女を忘れた私に刺激を与えてくれそう。(シゲごめん
私も好き勝手言ってるね(笑)

それと、P活動。のエントリーでの画像素敵~
携帯の待ち受けに頂きました
ありがと~~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。